05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

【2日目】山陰山陽ツーリング

モーニングつきの宿は3500円
助かります(^^)

今日は津和野に向けて200キロ強
宿までは300キロ越える
身支度をして尻をもんで…(笑
高速も使いたいけど東京出発前夜の浪費が痛い
と言うことで一般道・国道9号です(^^;)

そらは重い雲でどんより
予報は昼からが雨
午前中走っとかないとね

 1398916297960.jpg

島根県の松江に向かって進む
松江と言えば錦織圭(エアー圭)だね(笑
途中、宍道湖が雄大なので休憩
今回は何度か訪れてる出雲大社はパス!

 1398916354991.jpg

国道9号をひたすら西へ
途中、世界遺産の石見銀山に立ち寄る
えっ、見学に3.5キロも歩くんだ
時間ないし断念
また、次回に…
後ろ髪引かれながら国道9号へ戻る

 1398916380865.jpg

雨足は強くなる一方、でも進まないとね
路面はツルッツルッ…やばいね(汗
でも、トラックや車をパスして
水煙あげてガンガン攻めますよ
見通しよければいつの間にか
時速100キロ…死を急ぐのか

ランチは日本海側の道の駅
海はコメが不味い!と、生姜焼き定食(笑
雨やまないかな~っ(笑
晴れ男じゃなかったっけ…!?
最近、病んでるからなー(笑

 1398916440476.jpg

 1398916451971.jpg


やっと着いたよ山口県「津和野」
来たかったんだな~(^^)
駅前にバイクを停めて散策開始
小都京都…なるほど
町並みは確かに古い建物が鎮座する
側溝は大きく水もキレイ
おっ、コイも泳いでる
えっ、アヒルもいるぞ(笑

 1398916504930.jpg

 1398916576362.jpg

蔵の街川越にはかなわない
郡上八幡にも劣る
でも、こんな山あいに古い建物の街は存在する
歴史です(^^)
ここまでの来る道は
長野県の安曇野を彷彿する景色に近い

地域・地方にたくさん点在する日本
日本人で良かったと実感する
今さら…ですか!?(笑

ひと通り街を散策して
バイクは水をはじいて走り出す
ワインディングの山道がつづく
雨じゃなきゃ爽快なツーリングなのに…
雨はーっ、おまわりさんがいません
と言う事で…飛ばしますよ
ガンガン峠道走り、オーバースピードで何回か突っこみそうになりながら
際どいコーナーリング
ヘタクソのクセに飛ばすんだな~

 1398916691882.jpg

と、夕方、
山口県の防府駅前のビジネスHに到着
2泊で7960円です
全身びしゅぬれ
大浴場でひや汗と疲れを流す
はあ~今日も死ななかった(^^)

 1398916682050.jpg

駅前の魚民で一人贅沢にひとり酒
何度となくひとり旅してるけど
この時間が一番寂しい
誰か~~(>_<)

部屋戻ってテレビ見ながら寝ちゃうんだね
むにゃむにゃ
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR