10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

梅(花)を求めてツー

珍しく休みだというのに
5時に目が覚めた
3月もあと2週間で終わる
2月の雪でバイクにまたがる事を忘れた
早起きはバイクでしょ

 1395111401989.jpg

この時期は梅花
どこまで行く?どこまでも(笑

進路は外環から常磐道
埼玉の越生梅林を考えたが
もう少し距離を延ばしたい

18℃まで上がる気温に期待してかなりの薄着
バイクはボーっとしてても走れるセローを選択

常磐道守谷パーキングで朝食
朝定食の納豆が許せない
(茨城だから安易に納豆)
納豆を返したら
ノリとお新香を多めにしてくれた(笑

ひたすら常磐道
それにしても日は差さない
体は冷える一方
仕方なくグリップヒーターON
あったけ~~(^^)

美野里パーキングで2度目の休憩
ホットコーヒーは体を解かしてくれる

北関東へいざなう友部ジャンクション
を無視して走る
しばらくすると水戸インター
市街地に吸い込まれる様に国道を車を縫って走る

 1395111921111 (6)

 1395111857121.jpg

着きました「水戸の偕楽園」
日本三大庭園
百品種3000本の梅
梅まつり~だわさ

 1395111451134.jpg

 1395111556870.jpg

 1395111641792.jpg

そして梅花は満開
ベンチに腰をおろし
しばしの梅花と香りに包まれる

年配の集団と年配のカップル
若い人は意外と少ない

 1395111520276.jpg

園内を歩いていると
あっ、水戸の梅娘か!?納豆ガールか!?
なんだろう~
ぷっ!「水戸の梅大使」だそうです
どれどれ?ん~ん微妙
茨城県庁のお偉いさんの娘?…ありがち(笑

 1395111795206.jpg

しばらく園内を歩き梅を満喫した
天気イマイチだったけど良い休日になった
10時を過ぎるころ少し日差しが顔をのぞかせた
気温も急上昇…実に頼もしい

 1395111813650.jpg

おーっ、水戸黄門がいる?
どれどれ?貫禄あるなー
助さんと格さんがいない代わりに梅大使
やっぱ黄門さまスケベなんじゃん(笑

さっ、退散しますか
水戸インター手前の日帰り温泉への計画
げっげげーっ、休み
勘弁してけろーーっ

 1395111936848.jpg

意気消沈してそのままインターへ
友部パーキングで休憩とランチ
味噌ラーメン食べてお腹をポンとたたく

芝に腰掛け…まったりとした時間が流れる
やっぱバイクでしょ、ツーリングでしょ!?

今年はいろいろ走れそうですね

梅を求めてツー画像
↑良かったら見てください(花に興味のない人除く)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR