05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

【番外編】筑波山をなめる

宇治を大泉学園で拾って
外環道で常磐道でアクセス
そして土浦北PAで降りて筑波山神社を目指す
一方、勇平&大雅は、高崎から筑波山神社を目指す

 1393923253487.jpg

AM10:00筑波山神社の駐車場で合流
山ボーイに着替えて筑波山神社を参拝
パワーたくさんもらいましたor吸い取られました

足場がかなりぐちゃぐちゃなので
2時間の登りを断念し・・・
根性なくケーブルカー乗り場から展望台の駅へ
あーーーっという間につくばの景色が眼下に…

 1393923562651.jpg

 1393923595686.jpg

そして、筑波山(女体山)山頂を目指す
女子の体ではなくて登りが緩やかな意味ですよ(笑

 1393923926667.jpg

足場はぐちゃぐちゃ
そして、雪と氷・・・イケるのか、止めるのか
行くっきゃないっしょ!!!

 1393923629289.jpg

 1393923722391.jpg

歩きにくい、滑る、登るの必死・・・とほほ
30分かけて山頂へ何とか到着
いやーーー最高の景色です
そして、お尻がムズムズする標高
きもちいーーーーーーーー!

 1393923737086.jpg

 1393923766676.jpg

さささ、下るよ
カッパは簡易アイゼンを装着して
雪や氷の道をスイスイ下っていく
後の三人は、恐る恐る
時たま足を滑らせては、あっ、おっの感嘆詞

 1393923780501.jpg

なんとか戻りランチ
みんなコンビニ弁当
それぞれの弁当を食べて
宇治とカッパは、お湯を沸かしてカップヌードル
おにぎり二つしか持ってなかった勇平が…物欲しそうにしていた(笑
教訓にしなさい!

コーヒーを沸かして温かさと香りに満喫
いいなー山は・・・楽しいっす!

 1393923836439.jpg

そして、ケーブルカーで下山し
駐車した店で軽食?
あれっ、勇平、つくばうどん!食べるんだ(笑う

 1393923877441.jpg

20分程度移動して日帰り温泉
どっぷりつかって、疲れと汗を流す
今回は、雪、氷に冷や冷やさせられた簡単登山でした

高崎組とは、別れ、来た道を戻った
こんな休日・・・有りですよね

つくば山山行画像

↑どーなんですか、見てみます?

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR