08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

役にたたない

自宅待機

「何かあったら呼び出しますから…」の上司の冷ややかな声
ライフライン業務…猫の手も借りたい状況なのに…デヘ

背中のろっ骨のヒビが功を奏して
緊急動員から外された

寝しなと朝、携帯をチェック
動員の連絡は無ーーーい

んーん、この分だと連絡無いなと勝手に判断し
原チャリに乗って床屋へ
いつものように借り上げてくださーーーーい

かっぱさん、大丈夫でしたか
どこへ行っても誰と会ってもメールやり取りでも…今はこの話

       mbe0008.jpg

床屋のおばちゃんは、お客さんの頭を刈っているときに地震と遭遇
あたりを確認し、まー、死なないなと思い前を見たら
椅子にお客さんがいない あれっ!?
お客さんは、散髪途中で、そのまま店の外に飛び出たらしい(笑)

       PN2011031201000310_-_-_CI0003.jpg

それにしても福島原発
電気電気って…オール電化の家なんて建てるから…
原発なんていらないよ
お客さん同士の話

ここはスルーした

借り上げ完了!!

床屋の前に位置する関連会社のライフパル東●留米の店口に
知合いの庄子さんがいたのでお茶をいただきダベッた

地震の時、どこにいた?
庄子さんは、たまたま浜松町の本社ビルに会議で来ていて地震に遭遇したらしい
もちろん本社ビルには入れず会議も中止

ジャー帰ろうと
しかーーーーし、帰るすべがない
浜松町からテクテク歩きだした
沢山の人たちも歩いている団体感に安心しながらって…

       1c58af6e-s.jpg

自転車は売り切れ、タクシーは捕まらない(乗っても動かないけど)
テクテク、テクテク…7時間
結局、高田馬場まで歩いて西武線に乗れたらしい
山手線の真ん中を横断して歩いたことになる
当然、足にはたくさんのマメができたとほざいていた

みんなそれぞれ地震発生時のエピソードはあるね

帰路途中のカーショップへ寄って安売りのドリンクホルダーを買った
妹が買ったばかりの原チャリ見せてって言ってたので立ち寄った

夫婦で福島に遊びに行っていたらしい
ただし福島山側の会津にいて震度6弱ぐらいだったらしい

帰りは新潟側に回って関越で帰れたらしい
帰ってきて家の中を見てびっくり
泥棒に入られたぐらい荒れていたらしい

帰宅して駐車場に原チャリを仕舞っていると
「ピッ」とクラクションの音
振り返るとライダー仲間の市ちゃん

               110204_2226~01
普段はこんな感じ

緊急動員でガスメーターの復帰でこの付近を巡回しているらしい

市ちゃんは三軒茶屋がテリトリーのはずなのに
緊急動員って近い部署でこき使われるらしい

たぶん、先輩や同僚たちも緊急動員で地震発生してから
寝ずに不規則に復興のために働いているんだ

なのに
なのに

俺は・・・役に立たないね!!

交通網が回復したら
東北のガス会社へ、仙台のガス局へ、日立ブロックへ
動員・応援体制が組まれ3か月ぐらいは復旧まで帰ってこれないだろうね
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR