07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ラストツーリングin伊豆半島

[1日目]

年末も押しせまり
21日から続いている休みを消化

23日から行くはずだったツーリングを
後輩の都合で今日まで引っ張った
イブや誕生日は部屋に閉じこもる気になれなかったからだ

今を生きる!
馴染みのライダーは寒さを理由になりを潜めている
老けることに積極的としか思え無い
ま、何人かはおねーちゃんと家族の調整で
頭を抱えてるんだろー

自宅から世田谷用賀は裏道ですいすい
待ち合わせ場所のマックで暖をとる

1388295479758.jpg

30分遅れで二人が到着
群馬&埼玉から参戦
通勤時間帯の環八を走ってきた疲労は隠せない
来る途中、ガンマがガス欠になったらしい(笑

用賀から東名へ海老名で給油し
小田原厚木有料道路
富士山は厚い雲におおわれていた

小田原から一般道
海沿いの道を走る
どんより重い雲が冬の海をモノトーンに変える

熱海でランチ
通された席は海を一望できる
遠くに初島が見える

お腹も満たされた3にんは走り出す

1388295439529.jpg

熱海城からの熱海の景色に感激し
秘宝館で大爆笑
なぜかカップル多いね

1388295375683.jpg

熱海を後にして網代から伊東
伊東から城ヶ崎へ行く途中
雲息が怪しくなってきた

急きょ宿へ進路を変更した
宿に早めに着いたので…
TR250のナビを設置する
シガーソケットの配線をして
ナビを固定してスイッチon
おっっ着いた!

各部屋に行き温泉大浴場でザブーン
1年の疲れとアカを落とす
いやー極楽、極楽!

伊東の道路を雨が濡らした

そして、伊東の街に出て居酒屋
適当に飲んで語って笑って夕食は終わり
シメは…ラーメンっしょ
お腹いっぱいになり部屋飲みへ

1388295338273.jpg

9時に各部屋に戻り今日の反省
お疲れ様でした

[2日目]

朝風呂ざぶーん!

昨日の雨に熱海観光のみに終わった
今日は精力的に観光しますよ

8時に宿を出発

1388295233511.jpg

城ヶ崎
海の断崖に吊り橋
事件の解決には欠かせないシュチュエーション
と、ガンマがエンジンstop
うそだろ~
押しがけ、無数のキックをしても点火しない

じゃあやりますかプラグ掃除
サイドカウルを外してプラグを燃やして拭いて…

キック10発
ブロロロ…かかったね

冷えきった時に始動して、すぐにチョークを戻す
普段はチョーク引かずキック一発で走り出すこと

とトラブルを回避した

バナナワニ園
でワニ園だけ集中的に見学
熱川の温泉で世界中のワニを飼育してますよ

 1388295046618.jpg

河津ループ橋を目が回るほど
コーナーしては最高だね(笑

吹きすさぶ寒波
標高をあげて風が肌に痛い

天城隧道への入口
まさに天城峠越えです
道は未舗装路いわゆるダート

 1388295022033.jpg

二台は、オフも走れるデュアルパーパス系
ガンマハキツいよね
でも気合で天城隧道に到着
ひやー寒い寒い
トンネルを抜けて先の道もダート
ガンマのために引き返す

 1388294982713.jpg

淨蓮の滝でランチ
ガッツリ食べて滝へ降りていく
記念写真とソフトクリーム
寒いはずが満腹と階段のくだりで熱い
わさび田をみて
今日の見学はここまで

 1388294885908.jpg

伊豆半島のセンターを北上
修善寺からの三島へ

下田と石廊崎は時間の関係でパスした
また、違う機会に来てもらいたいですね

三島は静岡でも大きな街
せっかくだから正月支度まえの三島大社へお参り

 1388294840290.jpg

さささ早めに宿
風呂で汚れを落とし少しの仮眠
6時前に駅前の居酒屋へ
3軒回ってほとんど満席
さすが三島駅

2時間の限定で座れて
適当に飲んで食べて酔って…

 1388294810582.jpg

せっかくだから裏路地をさ迷って
場末のスナック
ママは70越えのおばちゃん
誰もいなかったので座らせてもらった

女の子も一人もいない(笑
でも…のんびりできて…有りだね
焼酎をお湯を入れて梅干は定番
語り合ってたら
いつの間にか満席

みんな常連さん
滝のようになだれ混んできて
まさに…常連の滝(笑
なぜ満席になるかは不思議、不明

コンビニ酔って部屋で軽く飲んで就寝
トラブルもあったけど無事二日目が終わった

[3日目]

今日はゆっくり起きて帰路
朝食は東名乗る前の松屋
松屋に行ってびっくり
家族やカップルとファミレス状態・・・人気あり過ぎです(笑

 1388294785197.jpg

東名高速沼田インターより帰路
ただひたすら東京をめざし、埼玉もめざし、群馬を目指す

3日間の旅もこれでおしまい
良く走って良く観光しました
今日は自分の布団でぐっすり寝れますね

想い出をありがとう
やっぱりツーリングは楽しいでーーーーす!

伊豆ツーリング全画像

↑見て見て!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR