06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

本社さま混乱


大地震から一夜明け

昨夜は10時過ぎに必死で帰宅

本来なら「這ってでも来いって」と支社勤務なら言われてたに違いない

ところが本社勤務
明日の朝8時に来てくださいとユルい

猫の手を借りたい状況で…この命令は通用する

緊急時には
人の命や生活を守るのが使命と若い頃からたたき込まれてきたが…

営業に回され
その使命感も消え失せ(歳のせいもあるのかな)

すっかり自分を見失っちまった

6時半に起き駅へ
駅では人が溢れ改札さえ入れない

バイク出動もアリなんだけど…背中のろっ骨のヒビのせいでバイクには乗るのをあきらめた

強引に来いと言うなら原チャリで浜松町へも行く覚悟

で今どうしてるかと言うと
吉祥寺駅で朝ごはんとお茶

       110312_0744~01

優雅だよな~

こんなときはジタバタシテも始まらない
先ずは状況判断

哀しいな~役に立たない自分が…

8時過ぎに駅に行ってみる
再開してる
ダイヤも大幅に乱れている

      60d14_29_m0575227.jpg

電車がゆっくり滑り込んできた
満員御礼…詰め込まれる
おいおい通常の通勤より満員だよ

ギューギュウに耐えられなくなり荻窪から丸の内線へ勝負にでた

多分、人はこんな時、危険回避能力で危機感を感じたとき地下深く潜るのを無意識に拒絶する

よっしゃーガラガラだ~

中野坂上から地下深くもぐり大江戸線

やったーガラガラだ~
読みが当たり人間ナビならね電車オタク気分
それにしても遠いぞ~
浜松町駅の地下は大江戸線の大門駅

会社に到着
昨日からの徹夜組の目が怖い&赤い

       201103111501543911114461_2.jpg

で何をするのかと思えば各ガス会社の被害状況の聴取

そのあと1つの部屋に閉じ込められ電話対応
新宿の受付センターが200人で強で応対しているが間に合わない
そのこぼれた電話を本社40人程度で応対

その中でもマイコンメーター復帰説明を他の部屋で15名程度

その中に放り込まれる

昨日横浜から帰れず川崎駅の通路で寝た奴も来てた

本社窓から東京タワー
見て見て見て
東京タワーの先っぽ昨日の地震で曲がっちゃったんだって…

        tumblr_lhvxi6ehz21qae9q9o1_500.jpg

スカイツリーができるからヘソ曲げてるという説も…(笑)

昼休みランチ
社食に行ったら今日は臨時開店

とんかつ定食

支払おうとしたら
日本の皆さんの為に頑張ってるので今日明日は無料です

広域の連中はその地方に泊まりその足で今日は本社へ出動
確かに日本のためにだよね

俺だけ5時で解放された
背中のろっ骨のヒビに感謝

うらめしい後輩たちの目を横に
ばいばいきーん!は気持ちがイイ

二階受付ピロティで
報道陣が詰めかけ社長の記者会見をやってたなー
後ろでピースしてーーーっ(笑)

浜松町駅ホームの掲示板に時刻が示されていない
ダイヤが乱れ間引き運転中らしい

東京から中央線で
眠さと戦いながら帰路
明日の出動連絡が怖い
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR