09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

初心者くんと赤城山ツー

後輩のバイク[KAWASAKI250TR]が昨日納車された
今日は、以前から約束していた利根川河川敷で練習

関越をバビューーーンと飛ばして前橋
後輩の家の前で合流

そこから5分程度で利根川の河川敷
(前橋商業主席で卒業した)高校の時、
この河川敷近くの野球グランドで練習していたらしい

ハンドル位置を直して、ナンバープレートカバーを着けて
ヘットライトのバルブを交換して・・・いざ練習

オフロードの走り方

 4141412 (3)

 4141412 (11)

免許も取ったばかりでいきなりオフロードはビビるところだけど
なんのなんの度胸だけは半端ない
淡々と走って・・・キョトンと(笑

8の字を走る練習
もちろん、転倒防止とバランス取るのに足は出してほしい
足を出した反対側の脚は、タンクを押さえるからね
[] VPS

適当に走ってコーヒータイム(もちろんその場でお湯は沸かします)

じゃあ・・・ツーリングしますか!?
と。2人して赤城山に向かう
お昼になったので赤城山のふもとのトントン牧場でランチ
このレストランは何匹かの子豚を飼っているので
豚肉を食べながら子豚を見ながらだから…よけい美味しい(笑

 41414 (2)

タイトコーナーが続く三夜沢からの裏側からの赤城山への登りなので
めちゃくちゃタイトなコーナーが100回は続く
練習にはもってこいだね
バックミラーで後輩を確認しながらタイトなコーナーをクリアーする
なんとかゆっくりだけど後輩はついてくる
後半は、様になってきた
でもむまだまだバイク任せな感はゆがめない
頑張れー!

 41414 (1)

あっという間に山頂付近、標高は1000mちかい
てか、寒いよー
紅葉も終わってるしね

小沼から大沼を見ながら
前橋へ向かうワインディングな下り
後輩に先に行かせたら
下りの直線で時速100キロ程度スピードを出していた(笑

 4141412 (18)

まだコーナー手前はブレーキだけなので
ギア落としてエンジンブレーキを多用してほしい
後は、ニーグリップだね

でも、トラブルも事故もなく
難なく後輩の近所のコンビニまでたどり着いた

 4141412 (22)

今日の練習はここまで
後は、何度か走りながら色んなタイミングとスピードと仲良しになってほしい

野球ずーーーーとやってたからバランスだけはイイね
お疲れ様でした!!

河川敷練習と赤城山ツー画像

↑全画像です・・・見たい人は、見てね


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR