05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

災害に最善をつくす

今日も運転手さんに拾ってもらい

関越から一気に高崎
晴天が群馬の山々
左に化粧をした浅間山
右に凛々しく赤城山
仕事じゃなきゃいいのに…

昼前に群馬の拠点
コンニチは~~
おっ久しぶり~みたいなリアクション
若い営業Pとヒヤリングして適当に切上げ

ガストで運転手さんとランチ

そのあと本●ガス建屋で埼●ガスも呼んでTG集合営業Pの説明会立合い

1時間程度で終わりTG集合営業Pを本庄駅へ送って行った

降ろしたあと
車内がグラッとグラグラ長く続く

風強いね~運転手さん
あの~地震です

かなり大きな地震だ

駅前のビルから
沢山の人が飛び出てきた
ヤバイよねコレみたいな

     imagesCAZP7AU1.jpg

そのあと
お客様向けのセミナーがあるので熊谷の拠点に向かった
向かう途中の道は地震の影響か徐々に混み始め渋滞になった

熊谷の拠点につくと
セミナーどころか
ものものしい作業着姿
セミナーは中止となり地震対策待機中との事
おっカッパさん応援に来てくれたのか
ま、まさか~

その時本社へ戻れの連絡

と同時に東飯能で仕事を終えた後輩が電車が動かないので車で拾ってほしいとSOS

本社帰社はシカトして…
東飯能の後輩を救助に向かう

えへっ俺らしいよね

(本社対応は何人も居るけど後輩を迎えに行けるのは同じ埼玉に居る俺だけ)

幹線道路は渋滞
高速道路は通行止め

森林公園へ抜けて

ココからナビに逆らいカッパの道案内
東松山から都幾川~越生~毛呂山~飯能へ

     imagesCANGY2MZ.jpg

約2時間で東飯能へ到着

後輩のホッとした笑顔

拾って東京方面へ
入間市~所沢は渋滞と予想し
幹線道路を避け
青梅に回り
こっちも予想通り青梅街道、五日市は東京へ向けて数珠繋ぎ

     imgs_zoom_316846.jpg

赤線ががVICSで渋滞を表示した東京の道です

裏道で
瑞穂~狭山湖南~東村山~恩多町~東久留米~田無~武蔵野へ

運転手さんからは尊敬のまなざし
人間ナビと言われてた…ひゃひゃひゃ

なんと夕飯を含め4時間半も費やし夜10時過ぎに帰宅できた

脳みそ使わせてくれるね~
いや~っ疲れた

帰宅しテレビを見て
ビックリ
大地震じゃん
しかも国内最大って

火災や津波、倒壊…なんだコレ
いったい被害や死者は…
考えると怖い

知人友人から安否確認
ありがたいよね

で寝しなに会社から電話

「明日、本社に8時に来てください」

「喜んで~っ」

テンションは一気に下がり夢の中

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR