10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

みちのくひとり旅3日目

宿を出て日本海側を海に沿って北上

昨年、市ちゃんと走った十二湖と白神山地入り口をパス
更に北上、五能線の限りなく線路は海沿いを走る
この電車単線だけど車窓は海海海…乗りたい
深い雪の日はストーブ列車が走るのか

 3333611 (58)

 333361 (46)

有名な海岸の石畳…千畳敷を堪能して
少し大きな漁港の深浦へ
海岸沿いにはファミリーキャンプだらけ…なんでなん!?

鰺ヶ沢の街は夏祭りの準備
みんな帰省してくるんですね
会社の同僚の実家なのです
ブス犬のわさおも有名ですね(笑

 333361 (53)

更に海沿いの道を北上して十三湖
この辺まで来ると津軽平野や半島の雰囲気ありあり
時速100キロで車とツーリスト抜いてガンガン走りまくる

安全な道をチョイスするナビに逆らって龍泊ラインで険しい山越え
標高一気に上げて寒いぞ
冷や汗もののコーナーの連続…た、たのちい

 3333611 (63)

やっと峠を下り竜飛岬まで出た
宿を出て4時間もかかっちゃったよ
夏なのにアジサイが咲き乱れてました
やっぱ寒いんだね

 333361 (58)

記念写真をとって
あれっ「津軽海峡冬景色」の歌詞の書いた石がある
しかも石川さゆりの歌が…スピーカーから流れてる(笑

津軽半島の最北端を制覇!!

 333361 (57)

気合を入れ直して青森の東北道を目指す
津軽半島抜けるのって距離ありすぎ
陸奥湾の海や山の道はハイスピード
車を何台もパスしなきゃいけないから
かなりライディングに根性が必要だね(笑

やっと青森インターに乗れた
東北道を1時間走って鹿角八幡平インターで降りて八幡平へ
八幡平のアスピーテラインには行かず田沢湖を目指す
それでもかなり走りやすいワインディング

宝仙湖(玉川ダム)を通過して
田沢湖手前であの死者を何人か出した仙北市の土砂崩れ現場の脇を通った
警察や役場の人が沢山来てた
おくやみ申し上げます

 3333611 (67)

大仙市の川口温泉に宿を取った
5000円で朝食&温泉付き
リニュアルされていてモダンな部屋
備品も全部揃ってて、冷水なんてポットの他に用意されて
おもてなしがちゃんとできてる宿だね
普段なら1万円は超えるらしい
いいぞ楽天てラベル

秋田来たら泊まりましょう


より大きな地図で みちのく一人旅3日目 を表示
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR