05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ほったらかしツーリング

どんより曇った火曜日の休日

ゆっくり起きても6:00
身支度をしてテレネに乗った

青梅街道を西へ
通勤トラックをよけながら渋滞気味の2車線の道は青梅に届く
途中、松屋でブレックファースト(笑

 yamanashi1 (1)

奥多摩を抜けて丹波山を抜け道の駅「丹波山」で一服

ポツポツとヘルメットのシールドにつく雫が雨が迫ってきてることを示す
案の定、雨が適当に…降ってきた

柳沢峠を超えて山梨に
裏を抜けて恵林寺から140号の国道を少し走りナビは県道へ

途中ナビを確認するためバイクを停めてると
農家のお婆ちゃんが…
にいさん、キュウリ食べなと2本手渡された
やっぱ、オレ…カッパに見えるらしい(笑

 yamanashi (3)

川沿いの集落を抜けて
ん、獣道か!?
視界をさえぎる木々や葉っぱに叩かれながら前に…進む
間違いなく道は荒れてるが舗装路
一ッ木水ケ森林道
この道でイイんだと言い聞かせ前進あるのみ(笑

うおっ、出たーっ!東山中部林道(5キロ)
ダートですよ
それにしてもワダチがでかい
なんのこれしきと後輪がかっぱく

 yamanashi1 (3)

しばらく走るとフラットダートになった
きゃっほーっとアクセルON
しかし下りのダートは肩に力を入れる

 yamanashi (12)

えっ、ヤバい、なに、なに
サファリパークばりのゲート
鳥獣保護のためのゲートで鍵はなし…助かった
それにしてもジェラシックパークを彷彿させる

林道をしばらく走り切差の集落にでた
県道から目的地の「ほったらかし温泉
フルーツ公園側からじゃなくて
裏から林道抜ける道
さすがナビ様です

えっ、今度は本気のゲート
あれっ針金だけのロック
もちろん、外しますね(笑
通過したら、土砂積んでて普通車じゃ先へ行けない
目の前の道は「ほったらかし温泉」手前の道
行く行かない行け戻る?
歩いて下見…行ける!とニヤついた

おりゃゃゃっーっと土砂越え
なんなく脱出

そして「ほったらかし温泉

 yamanashi (16)

今日は富士山も見えないからと
山梨の街を一望できる「あっちの湯」を選択
富士山見えるなら迷わず「こっちの湯」ですよね

 yamanashi (23)

のんびり、ゆっくり、ツルツルの湯船につかり、脳みそからっぽになった

休憩場所でランチを食べて退散

フルーツラインを下って山梨市内へ勝沼インターから中央道に乗って帰路

途中、藤野PAで休憩して無事帰宅なので有ります


より大きな地図で ほったらかしツー を表示

ほったらかしツーリング画像
↑見てやってください





関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR