07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

DL650Vと走る

水曜日は休みがいつの間にか定番になった

阿部ちゃんからツーリングの誘い
編集者の休みも不規則だから…
今日はNG

日曜の宿日直疲れと風邪気味で火曜日は部屋から出られなかった
ちょっと気怠いけど行きますかと水曜日

CTX200でのんびり走りたい気分
チョークを引いて一発点火
小気味よいキャブの吸い込み音がたまらない
でも、でも…遅いんだよね(笑

東大和の松屋で朝食を済ませ
瑞穂のマックでアイスコーヒー・・・阿部ちゃんを待つ
30分経過したので今日も一人かと…マックを出ると、
そこにあべちゃん到着、遅っ!!
見過ごして青梅まで走ってっちゃいましたと・・・むむむ

名栗を抜けて山伏峠から国道299へ
299から国道140号
秩父市街を抜けて大滝に出て中津川林道方向へ進路をとる

 DSC_0723.jpg

中津川林道は避けて、というか阿部ちゃんがビビり
仕方なく上野大滝林道(5キロダート)へ入ろうとしたら通行止め
しかたない素直に金山志賀板林道(舗装)
廃鉱山のくちはてた村を抜けて志賀坂峠
両神山の中腹を越える林道…落石が多く、浮き砂利がおおい
おまけに雲行きも怪しく、大粒の雨から逃げるように山を越える
なんとか抜けきって志賀坂峠のトンネルわきに出た

志賀坂峠から国道299を下る
目の前にワリキューレを先頭にらハーレー軍団通過
休んで2台が走り出す
いくつかのコーナーを抜けて…あれっ、ハーレー軍団に追い付いちゃったよ
てか、遅すぎる(汗
仕方なく6台を200CCのCTXで下りの勢いを利用してパス

阿部ちゃんがついてこない、そのうち追いついてくるだろうと
あれれれ…林道へ曲がる右折の場所まで来たけど
阿部ちゃんが来ない
そのうちハーレー軍団が…来た、なんとその一番最後尾に阿部ちゃんがいた
ふ、ふ、ふざけんなよーーーーっ!
何が楽しくてアメリカンと走ってるんだ(怒

 DSC_0726.jpg

ま、つるんで林道本沼里線(フラットダート4.5キロ)
ほんとにフラットダートで走りやすい
肩に力入れながらDL650Vがコンスタントに走る
(さすがに阿部ちゃん、ダートは慣れてる)
途中、舗装化がすすんでいてダート少なし

 DSC_0731.jpg

両神小鹿野線に出て一般道
両神温泉・薬師の湯へ
そこで初めて知ったことが・・・
小鹿野はバイクの街と言うこと・・・ほんまでっか!?ホンマです

DSC_0733.jpg

昼食を兼ねて温泉にどっぷり

 0001245 (4)

ゆっくり休んで国道299に戻り小鹿野を抜け秩父に抜けて
高速道路はNG…下道隊が行く
そのまま正丸峠手前までチンタラ走り
やっぱ青梅側に出たほうが帰りは近いね

名栗を抜けて、旧青梅街道から東村山に出て恩多町の裏道を抜けて
東久留米の阿部ちゃん家の近くで別れ、無事に帰宅
風邪の調子は、悪くもなく良くもなく
薬飲んで寝ちゃえば、治るでしょと楽天的

やっぱ楽しいねこの時期のツーリング

秩父ツーリング画像

↑少ないですけど見てくださいね



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR