05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

働く環境

今日も証拠にもなく来てしまった
籍をおく浜松町本社ビル

セキュリティを2ヶ所パスし
エレベーターで16階へ

浜松町駅に隣接されてるから雨の日は濡れずに3分で会社

駅でカップ麺にお湯を入れて会社に着いた時は美味しく食べられる
なんのこっちゃ(笑)

ビルは27階建
全てに何らかの部署が存在する

16階には喫茶店やコンビニがある
(ありがたい)

     110309_0755~01

雑居ビルならともかくこれが自社ビルだからスゴい

14階は社食が2ブース
約3000人分のランチを食べさせるから種類も豊富で巨大

25階には社長室&役員室
守護の問題もありエレベーターは停まらない

噂では足が沈むほどのジュウタンが引き詰められてるらしい
(ペルシャなの…魔法なの…)

3階に歯科と診療所
タバコ部屋は奇数階にある
上層階からの眺めは東京湾、レインボーブリッジが迫っている

     110309_1142~01

目の前に東京タワー
少し離れてスカイツリーも見え
富士山も遠くに拝める

真下には旧芝離宮恩賜公園
モノレール駅などなど
まさにウォーターフロント大都会

こんな環境に溶け込めるほど強靭でも間抜けではない

人は景色より澄んだ空気を吸った方がイイに決まってる
(って喫煙者に説得力なし)

よって週に1度来る来ないかなのであーる

ま、外回りで良かった今になって思う

1週間分の資料を抱え
なんてアナログじゃない

常に情報の詰まったUSBメモリを持ち歩く
(本とはセキュリティ上ダメなんだけどね)



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR