05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

北陸の旅1日目

5時に起きて支度をしていると
電話
嵐山PAで待ってるんですけど…とあべちゃん

はあっ、かなり前の計画で集合は嵐山PAって、みんなの掲示板には記載してたけど…

誰からも同行の連絡もなく一週間前に中央高速へ変更していたのに…
ちっ、B型めーっ

関越から中央高速へは嵐山から戻って鶴ヶ島
圏央道で八王子から中央高速にアクセスし合流しかない

なぜ、サプライズ参戦するのか今だに理解ができない

自宅を出て調布インターから乗って藤野PAで朝食
しばらく待ってたけどあべちゃんは来る気配がない…てかメールすらない

仕方なく次の休憩場所の釈迦堂PA
それにしても寒い
1枚着込んだけど…太陽に頑張ってもらわないと…凍えるは

釈迦堂でBMW1200GSの人に話しかけられた
埼玉の富士見市在住
まだ4000キロしか走ってないリターンライダーだ
ボーナス2回をはたいて買ったらしい
40分ちかく話してもあべちゃんは追いついて来ない(笑

仕方なく諏訪湖PAへ
あべちゃんからメール
なんだかウンコして寝てたら遅れるらしい
意味分からない…ちっB型めの

なんだろーなー
あべちゃんは日帰りだから
付き合ってると富山にたどり着けないやと…駅伝のタスキつなげない感じで出発

塩尻インターを降りて
4月から赴任した会社の後輩の実家と分かった塩尻駅へ
記念だから駅前で写メ撮って後輩に送った(笑

 1230123 (4)

塩尻から木曽福島
奈良井宿を抜けて野麦峠へ向かう

 1230123 (6)

ん、おかしいなー
野麦峠ぜんぜんたどり着かない
ナビが安全な道から迂回路しやがった…つかえねー

あきらめて高山へ向かう国道361号

途中、長野県から岐阜県へ
タイトな山道を抜け木曽の御岳山(おんたけさん)
雪景色で絶景
こっちの道もありだね(笑

 1230123 (9)

途中何台もツアラーとすれ違い
ピース…のあいさつを交わす
コレだからバイクの旅はいいね

高山に出て渋滞
人も街なかはあふれてて祭りでもあった感じ

なんとか抜けて飛騨へ
白川郷を無視して山間の国道41合を川に沿って走る
ダムも多くて奥多摩と間違えそう
何度か道の駅で休む
思いつきのランチはザルうどんです
完食しつぎの道の駅で飛騨牛コロッケ200円
写メ取ろうとしたら手から離れて床へ…えーん、えーん
売店のおじさんがもう一個くれた(*^_^*)

富山県に入国
こんな簡単に着いちゃうんだ
みんなで昔、富山の山越えした時、
真っ暗の峠を抜けえらーい時間かかって夜中に富山県に着いた記憶(笑

富山市街で富山城発見
ほとりのベンチでボーッと城を眺める
隣のベンチにチュウハイ片手に居眠りこいてるじーさん
幸せなんだろうな (笑

 1230124 (57)

駅から程近いビジネスホテルに到着
ザブーンと風呂に入り疲れたからだを癒す

 1230123 (18)

 1230123 (23)

夕方、テクテク駅に向い夕飯
居酒屋はほとんどが都内にもあるチェーン店…恐るべしモンテローザ
地元の居酒屋は海の幸ばかりで高そうだよね…節約←コンビニかな(笑

と、独りの時間が過ぎていくのでありました

☆北陸の旅1日目画像

↑クリックしてやってください
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR