09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

原チャリならしツーリング

朝7時
BWS125にまたがりただひたすら青梅街道を走る
朝食は、東大和付近の松屋
もちろん朝定食

なぜか下りなのに渋滞気味
ひたすら走り16号バイパスに差し掛かる手前から完全な渋滞

慣らし慣らしだからじっと我慢
なーるほど…16号バイパスをくぐる青梅街道が片側工事中
なもん平日だからって朝早くからやるなよ

青梅の市街を抜けて奥多摩への街道
時速は慣らしだから60km/h程度
それでも前の車には追い付いちゃいます

 111010 (1)

奥多摩湖について一服
天気予報の予想を裏切ってあまり暖かくないです

 7750231 (4)

丹波山渓谷に入りコーナーを楽しむ
まだブロックタイヤのあたりが出てないので不安定
気温はぐっ下がってきた

おいらん淵をすぎてめっちゃ寒いやん!

 111010 (2)

柳沢峠んら雪!?寒いはずです
鼻水も流れてきた
柳沢峠は風も強く、ゆっくりしてられません
そそくさと一服し撮影し退散

柳沢峠から下る
大菩薩入口を横目に見てワインディングの下りを軽快に走る
タコメーターは6千回転・・・時速は75km/h
あってるのかこのタコメーター(笑

山梨市に降りて市街にはいかずフルーツラインを走って勝沼へ
勝沼から国道20号(俗にいう甲州街道)
少し走ると一般道の笹子トンネル
中央道の笹子トンネルと言えば昨年崩落して死亡者をだした有名なトンネル
その手前に道の駅・甲斐大和
ランチにしたけど…不味いのなんのって…
一様、腹は満たされた

 7750231 (17)

 7750231 (19)

そのまま20号を走り、猿橋に寄ることにした
猿橋と言えば、日本三大奇橋のひとつ
確かに橋の端を支えている構造が良くわからない
橋より渓谷がすんばらしーーーーっ!
適当に見学して帰路

国道20号は、思ったより空いている
上野原~相模湖~八王子~国立~調布と
市街地は渋滞があったもののそれなりに走り切った

 
より大きな地図で 原チャリならしツー を表示

慣らした距離…250km程度
まだまだ先は長い

今の車やバイクは慣らさなくて平気だよって言う人がいるけど
先に行くにつれて最高速や機関に障害が出ることは実証済み

BWSならしツーリング画像

↑よかったら見てくださいね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR