09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ババと登る高尾山

どんよりした天気に厚い雲
春なのに気温はひとけた

恒例・高尾山天ぷらトレッキング

幹事からの持ち分担
俺は…ロックアイス2袋

てことは
ふもとでロックアイス買って極力溶けないように山頂を目指す

ま、仕方ないね
ここ何年かんはゴンドラ乗って山頂行ってたから
ならばロックアイス担当と幹事に見透かされたか(笑

で、高尾駅を出てドトールでお茶して
登頂時間を逆算して、スーパーでロックアイスを購入し再出発

 75452.jpg

高尾から高尾山口駅
そのままケーブルカーへ
気持ちは小走り、あとは山頂でのロックアイスの溶け具合の結果

ケーブルカーを降りて景色には目もくれず
タコ杉を通過し休憩なしで薬王院の階段を登る
いやー寒い
山をナメるなよと過去の記憶が蘇る

溶けるなーロックアイス(笑

なんだか山頂まで全舗装になっちゃってる
これじゃあヒールでも登れるね…残念

山頂に着き、合流場所に行くとすでに3人先に到着
場所取りメンバーです
5分もしないうちに少しずつ集まって全員で12名

 778422330 (57)

さっそくかんぱーーーいして
天ぷらの支度をして幹事と大先輩の調理開始
やっぱり高尾山の山頂で食べる山菜や定番の天ぷらは美味しい

 778422330 (64)

先輩の再婚相手とその友達も加わって女性の参加が今年は多い
子供も同伴し賑やかだ
ただし、今日は寒い…そして昼過ぎからパラパラと雨

 778422330 (69)

 778422331 (1)

天ぷらをたらふく食べた一行は片づけを済ませ下山に向かう
だらだら下山し、リフト乗り場
少し酔った先輩が、リフトに乗れず、乗り場をあっちこっちと歩き
リフトの係員に何度も怒鳴られた
見てた全員が大爆笑と言うオチ!

小雨交じりのリフトはつらい
適当に濡れながら全員無事下山
高尾山口駅で解散

大先輩と三鷹で別れ3時すぎに帰宅できました

高尾山トレッキング画像
↑登山した気持ちでご覧ください

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント

大先輩たち

ロックアイス担当、溶けずに頂上までお疲れ様でしたv-7

この天ぷらトレッキングを始めてから、すでに18年が経ちました。
すでに定年を迎えた大先輩たちの元気な顔を見られることが、本当にうれしく思えますね。

来年もロックアイス担当!?で参加をお待ちしています。

※リフトであたふたしている“小先輩”は相変らず笑わせてくれますね。

ばばっちへ

もうすぐ大先輩連中は他界するのかな
18年前って大先輩も現役の偉い人だった

結局、このままみんな順番に・・・

だから急いで想い出たくさん作って
次の世代へと・・・

そー考えると今はそんな奴らいないし

このまま、全員が年とって墓の中から天国へ

天国で天ぷらできるのが楽しみです

この幹事・・・死ぬまでやらなきゃだね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR