07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

江戸・東京たてもの園

日曜日の午後
強風の中、原チャリに乗って
小平にある「江戸東京たてもの園」へひとっ走りした
五日市街道は、ずーっと渋滞
すり抜けながら目的地へ

「江戸東京たてもの園」は小金井公園内にある敷地も大きく
こんなものがあったなんて知らなかった
小金井公園は駐車場渋滞発生・・・進まない

でバイク置き場に停めて小金井公園内を横目に見て
西側の奥の「江戸東京たてもの園」に着いた

 案内図

入園料400円・・・ま、こんなもんかな
設計図書などの資料館を見て、園内へ
約30棟の明治から昭和初期にかけての建物を見て回った
ほとんどの建物の中も見学できるのが面白い

 997744741 (62)

 997744741 (46)


愛知の明治村の小規模な感じと
木曽路の奈良井宿と古い建物が少し類似している

面白かったのが「万世橋交番」と「子宝の湯・銭湯」
ゆっくり回れば一日いても飽きないかも

 997744741 (45)

タコ焼きとラムネを食べて
2時間の見学を済ませた

 997744741 (75)

「江戸東京たてもの園」見学画像
↑よかったら見てくださいね







関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR