08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

赤岩(島村)の渡しツー

嵐山PAでいつものように朝定食
今日は比較的あたたかい、ツーリングには良いかもね
かもね、そーかもね♪

ただ、関越は断続的に渋滞、ウインタースポーツ車、増速中

前橋インターで降りてキコリンのイベント会場へ
隣のスーパーで差し入れ買って雑談

 87542365 (2)

その足で埼玉と群馬の間を流れる利根川を横断する「赤岩の渡し(島村の渡し)」
渡し舟は「矢切の渡し」だけじゃなーい
群馬県側は邑楽郡千代田町赤岩、埼玉県側は大里郡妻沼町俵瀬
ここを結ぶ県道がなんと船になっている
羽生に近いってことは中ジーの家も近い

熊谷市妻沼町を抜け利根川へ
目印の看板は渡し舟(笑

 87542365 (3)

河川敷のサッカー場
どこだーと探したが、きっとここだろって
立派な桟橋…チャリンコの二人と桟橋に立つと対岸から船がやってきた
普通は河川敷のバスの停留場から
国旗を上げるように黄色い旗を上げると対岸(群馬側)から来るらしい

 87542365 (26)
 
 87542365 (7)

チャリンコの人二人と船に乗り込み雑談
バイク乗せればよかったのに…
重いし邪魔になるからイイですよ
一緒に乗った皆さんと船頭さんにバイクの質問ぜめ
邪険にも出来ないので応えてたら対岸に着いちゃった

 87542365 (21)

自転車の二人は群馬へ降りていってしまった
兄さんどーするの?
戻ってもらえますと来た川を戻る
川面はおだやかでマッタリした数分が心地よい

バイクにまたがり羽生へ向かう道でランチ
食べ終わって加須インターへ
加須の街もかなり開けたなーと感心させられた
東北道をバビューンと走り外環から大泉から帰宅

家について完全防寒してた体は汗だからけ
気温はなんと20℃
朝も寒くないと思ったけど…こんなに気温が上がるなんて…
2月入ったばかりなのに春だよ

こんな感じで走りました

より大きな地図で 東京から群馬そして埼玉 を表示

赤岩の渡し画像←クリックくしてね


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR