09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

極寒・富浦キャンプツー

800GSにキャンプ道具一式積んでいざ出発!!
直ぐにシールドがくもる
寒いナ 冬は…当り前か(笑

で、首都高をぬってパスしてガンガン攻める
あっという間にアクアライン海ほたる
今日はアクアライン歩いてるジーちゃん居ないのかな(とは先週の事故)

暖かいな 東京湾・・・波も風も穏やか
今日は誰が来るのかな???海ほたる5階でオニギリとお茶

定刻に中ジー登場!おはよーっ!
海ほたるを後にして木更津東インターで降りて南下
途中道を間違えて・・・(カッパのナビが壊れた)
中じー先頭で低い山の峠道を走る
所々凍っていてビビり走り・・・
おらっ中ジーツッコめーっ!!と後ろで冷やかす

 6698754 (2)

亀山ダムで休憩して道を修正
国道410を南下して館山にでる
ランチ(喜多方ラーメン)を食べて…結構おいしかった

館山から富浦へ
「那古観音」を見ようと那古観音寺へ
デカい観音様がそびえたってると思いきや千手観音だったんだね
それにしても千葉はあったかい。ツーリング、冬は千葉に限るね

 6698754 (14)

そこからキャンプ地の富浦の大房岬
岬は公園になっていて。その中のキャンプ場
利用料は、一泊なんと610円(1人)なり
助かります富浦市役所さま

 6698754 (20)

設営をして、夕飯の準備
ビールで乾杯し、寝るまでに中じーは、ワインボトル二本空ける
俺は、緑茶ハイを薄めて五杯程度
夕飯は、おでんなのです

キャンプサイトはテント2張り…貸切状態なのです
空を見上げれば満天の星
星座の名前がわからないバカ二人です
(小学校の理科ちゃんとやっとけばよかった)

 6698754 (32)

日が落ちて深々と気温が落ち始め…ヤバい凍え死ぬ
持ってきたストーブも役に立たないくらい寒さ絶好調
よーし、枯れ木広い開始

ほれほれーっと枯れ木をクべて炎が炎が…めちゃ暖かいのです
2人ともホッとして、たき火から離れようとしない(笑
炎を見ながら語り11時すぎに消灯

 6698754 (38)

朝6時すぎ起床
ソフトフランスパンにレタス、チーズ、ハム、キュウリを挟んで
マヨネーズとマスタードで仕上げる
カぶりつきながらオニオンスープを飲み
コーヒーでため息…朝のひと時

撤収して日帰り温泉を目指す
鋸南の道の駅脇の日帰り温泉「ばんや」
漁師直営店…食事がメインだけどラムネ湯と言う大浴場もある
昨日のアカを落とし、休憩を十分取って食事
2人とも朝採れた魚の寿司をチョイス(850円)
おいしーーーーーっ!!ペロッと平らげてお土産を買って帰路
館山自動車道「金谷インター」から乗って君津PAで解散

 6698754 (45)

俺は、アクアラインから首都高で
中ジーは、京葉道路「穴川インター」で降りて国道16号で帰宅するとのこと

こんな真冬にキャンプツーとは、無謀なのなのか野望なのか?
まー、こんな体験は、楽しいことに間違いはない

富浦キャンプツー画像

↑見てくださいね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

キャンプ

おはようございます、ていじんです

カッパさんもこの時期にキャンプするんですね!
素晴らしい(笑)

来月あたりに茨城で極寒キャンプやるかもしれないので、
ご一緒にどうですか?

ていじんさんへ

ありがとうございます

冬のキャンプ…
寒さだけ除けば快適ですよね

人はいないし虫もいない
そして何より周りの批難(笑

来月のキャンプ
都合が合えば参加させて下さい
たいしたアイテムも有りませんが
そこはていじんさんに頼るとして…(汗)

日時決まったら教えて下さいね
ヨロシクです




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR