05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

驚き渓谷[原チャリツー]

著名人の多い世田谷にある等々力渓谷に原チャリで行って来ました

閑静な住宅地の谷間
高低差は10m
等々力駅から続く河川にそれはあった

 8585882 (3)

都会の中にこんな場所があったなんて不思議空間です
雑木林と鳥たち、人が手を加えた施設など
自然がいっぱい
周りをヨーク見上げるとココは完全に世田谷の住宅地
この高低差はかなり足腰にキツい(笑

 8585882 (28)

滝や神社、お地蔵様と
コンセプトがハッキリしない造りに首を傾げることも
でも逆に自然任せ的な…

 8585882 (9)

でもこんな渓谷が都会の中にあるだけで凄いと思う
よくぞ世田谷区はココを残してると感心もさせられた

冬の寒いさ中、渓谷を散歩する人たちもまばら
初詣のひとは等々力神社付近にたむろっている

ひと通り歩き散策した後、原チャリで桜新町に向かう
駅手前の長谷川町子美術館…通称・サザエさん美術館に寄ることにした
入館料は600円とけして安くない

 8585882 (40)

どーせ、サザエさん一色かと思ったら
絵画も多く展示され飽きさせない造りになっている
ただ防寒対策バッチリな俺には館内の暖房が暑すぎる
さーっと見て回って、そそくさ飛び出した

サザエさん通りを抜けて
桜新町駅前の松屋でランチ、
ドトールで一服と外回りの営業マンらしい昼を過ごした

その足で
出しゃばる欲張るライフバルの南世田谷の社長(元上司)を尋ねた
年賀は吉祥寺・紅梅堂のコーヒー大福←間違いなく絶賛されるはず(笑
一時間強の馬鹿な話を交えて大爆笑!

 8585882 (1)

今度飲む約束をして桜新町をあとにした
主要道路は避けて裏道で帰宅
今日も充実した一日を過ごした〇

等々力渓谷ツー画像
↑クリックる
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR