05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

サイレンサー取替

ヤマハXT1200Zスーパーテレネ

マフラー交換
アクラポヴィッチにしたかったんだけど…
予算の関係もあり、ツーブラザーズで妥協
どっちにしろ車検の際は、戻さないといけないしね

でツーブラザーズのサイレンサーは
アルミではなく、カーボンなのであります
しかも純色ではなく、ブラック文様をチョイスしました

届いた段ボールを持つなり・・・おっ軽い!と実感

さっそく、入れ替え
まずは、マフラーの熱を遮断するカバーを外します
次にリアステップを外し、エキパイの固定を緩めます
マフラー本体は、上のボルトを外せば簡単に脱着できます

 DSCN0043.jpg
 
 DSCN0044.jpg

 DSCN0046.jpg

 DSCN0047.jpg

うっっっ、重いです
比べてみると一目瞭然…鉄の固まりとカーボンの身軽さ

カーボンのマフラー取付です
サイレンサー本体とエキパイをボルト四本で接続します
そのまま、エキパイ同士を食わせ、
マフラーを固定バンドで巻いて本体ステー部へ固定します

 DSCN0048.jpg

 DSCN0049.jpg

 DSCN0051.jpg

で、取替え完了
んーん、どーなんでしょうか?
見た目は、派手ですが、
最終的には熱を遮断するカバーを着けてしまえば何てことはないのです(笑)

 DSCN0052.jpg

 DSCN0053.jpg

 DSCN0054.jpg

今日はここまで…
なぜかって?だって寒いし、マフラー音は近所迷惑になるしね
また乗る機会があれば、インプレッションしますよ

元に戻したりして…(笑)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

カッパさん、はじめまして。
同じツーブラのチタンに交換したものです。車検には通らない音になりますが、マフラー音に車が気がついて除けてくれるようになりましたね。カーボンと音の違いを聞いてみたいですね。

bunjiさん

コメントありがとうございます

ってことは、爆音ですね
・・・とりあえず乗ってみます

車も避ける音
不安だなーっ!?
控えめだといいんですが…


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR