08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

極寒・伊豆ツーリング

誕生日&イブ、恒例の一人ツーリング

誰からの誘いもなく、仲間のイベントも無く
サプライズなんてありゃしない(笑)

そ~なればジーッとしてる手はない…もちろん自ら行動

Sテレネに荷物を詰め込み南へ
井の頭街道を抜け環八
道はガラガラだ…イブに朝からはないか(笑)
たった30分で東名用賀インター

 DSC00587.jpg

そして港北PAで朝食(トン汁定食)

東名から進路を変えて小田原厚木道路を経て熱海
想い出の熱海(2年近くぶり)

 DSC00592.jpg

記念に熱海を見渡せる熱海城へ行き東洋のナポリをパチリ!

伊東に差し掛かったら雪混じりの雨
路面はビッショリ、冷たい路面は滑るぞ
ヘルメット内は鼻水ズルズル…めちゃめちゃ寒いぞ!
この雪雨、なんと稲取まで続いたのです

それにしても東京に向かう上り車線はズーと渋滞
昨日の泊まった人たちの帰省…帰ってメリークリスマス

 DSC00595.jpg

やっと白浜
コンビニにバイクを停めて小休止
浜辺を散歩しました
ドラマの様に犬を散歩するオネーちゃんは現れませんでした(笑

そのあと下田市に入り気温はグッと上がって晴れ渡っていました
黒船遊覧船を見ながら休憩し

 DSC00610.jpg

京急下田駅前から寝姿山へ登るロープーウェー(往復千円)
同乗者はカップルだらけ

 DSC00621.jpg

展望台から下田港を眼下に望み
雄大な景色に何もかも忘れられました
でも周りはカップルだらけ(汗)

 yossss1.jpg

そのあと御用邸のある何度も来てしまう爪木崎へ移動し(お気に入り)
綺麗な景色を堪能しました

 DSC00638.jpg

もう一つの岬・テレビで放映してた須崎の恵比寿島を
確認して宿に無事到着しました[マーレ亀吉]

な、なんと宿泊客は俺ひとり
4年前に同じ宿に1人で泊まりましたが、その時も貸切でした(笑)
まー世の中Xmasイブだからね(23日は満員だったらしい)
その時、宿の食堂のオバちゃんに「あんたイブに何してるの?」
「こういう日はオネーちゃん連れてくるんだよ!」
と叱られた覚えがあります(笑)

そのあと仲間と一泊したので
今日で3回目の宿泊になります
部屋は、海が見える一番良い部屋です(4年前も同じ部屋・笑)

 DSC00660.jpg

お風呂にゆっくり大声で歌いまくって…早めの夕飯です
もちろん食堂も俺一人(笑
なんて贅沢なんでしょう
こんなたくさんの食物、食べられないよーっと・・・
一人ぼっちだったので料理長とフロントの人と話も弾みました

 DSC00662.jpg

満腹になった腹を抱えて自部屋
テレビ見ながら気を失いました

…………………………………………………………………

次の朝

ん ん、寝たのか、寝たんだね

Xmasの朝…ま、誕生日なんですけどね
今更、祝もないし
ぼーっとしてても歳はとる(笑)

天皇誕生日が休日なら
自分の誕生日も休日にしないとね

別に驚くこともなく淡々とツーリングの帰路っていったところ

 DSC00679.jpg

で、食いきれないほどの朝食を済ませ
下田をあとにする
帰り道は伊豆半島ど真ん中を南から北へ

 DSC00684.jpg

桜で有名な河津を抜け
♪天城~越え~(よ、さゆりちゃん)

修善寺有料道路で三島
三島から東名・沼津インター
沼津から寒さのため何度も休憩して東名でバビューンと走り切る

富士山の南側・御殿場を抜けるときめちゃめちゃ寒かった
神奈川へ入ったら、なんだ゜これ、暖かい…

無事に帰宅できました
良いクリスマス・イブ、クリスマス&誕生日でした

伊豆ツーリング画像

↑見て見て見て…クリスマスイブにツーリング(笑) 


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR