10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

[起案編]定退者追出しコンペ

新幹線で東京→熱海
やっとこの日を迎えた

昨年4月に移動してきた秋の職場にて

Wさん来年の6月で定年なんだって…
なにか企画あるの?

イイエ

何かやらないの?

必要ですか

必要ですかじゃなくて気持ちの問題だよ
最後の職場の皆が送別会やらなくてどないやねん

誰かやるのかな~

はあ~?
も~~イイよ

俺がやる
その代わり文句言うなよーっ

中途半端なおざなりの飲み会より1泊旅行だね

企画書、宿手配、宴会からコンパニオン
そして観光と有志ゴルフを一気に仕上げた

              2.gif

上司に提示
いつですか?

(金)(土)です
皆に休暇1日いただいて
それはマズイです
(金)は就業の日です

わかってますよ
365日の1日ぐらい定退者に気持ち持ち寄れませんか

無理です

あっ、そっすか
じゃあオレ会社辞めますよ
こんな会社に居たくないですから…

そ、そうは言うってないじゃないですか

いや定退者を快く祝ってやれない会社(職場)なら居たくないですから

わ、わかりました
じゃあ終業してから行ける場所で…

半休とかフレックスではダメっすか

ダメです

いや隣のグループに電話なんて頼んじゃえば…
なー?と隣のグループに呼びかける

いいっすよカッパさん1日ぐらい

ほらっ…ね

イヤイヤ周りに迷惑かけるわけにはいかないですから

あっそーすか
と呆れたがこれ以上戦っても
杓子定規なシステム入社のボンボン上司に何を言っても無理と判断

定退者も不快な気分にさせたくないし

と終業してからの1泊旅行へ変更
よーし行くぜやるぜ

さすがカッパさんだ~
と若い後輩や身近な先輩に後押しされた

やるからにはグループ全員参加が鉄則だ

難関は
アラフォー独身女子
アラフォー既婚女子
事務系男子
体育系バカ男子

その他は一声で賛同

            bn1-37f.jpg

日頃、女子に事ある毎に気を使ってるから
相手も前向きに検討

おまけに海が見える部屋を特別用意と言うと楽に賛同してくれた

次は体育系バカ男子

オレ自慢と自己主張が強い
コイツは泣落しで勝負

お前よ~あの人(定退者)と何年関わってる

少しは世話にもなってるよな~
あの人
オマエの事誉めてたよ
アイツはイイ奴で仕事も出来るって…
そんな人の定年退職を一緒に祝ってヤろうぜ
そうっすね
オレ行きますよ

ん、やっぱ簡単だった

次は固い固い事務系男子

コイツは上下関係と周りとの調和だな

一様今回の定退旅行は事業部長にも話は通ってるんだ
そしたら事業部長が俺も行きたいって言い出して
その日は都合合わなくて行かないけどイイ事だってカンパしてくれたよ

でどうする今回の定退旅行?

そりゃ~カッパさん行きますよ

ひゃひゃひゃコレで全員参加だ~

横断幕は後輩に任せて
ゴルフ組は先輩に頼むよ
記念品と花束は俺だろ
経歴紹介は上司に頼んで

段取り八分…完璧だ~~

と長い道のりだった

本社の社内旅行や定年退職旅行などの慣行は少なくなったとは言え
仕切る奴が居ればまだまだ捨てたもんじゃない

ふ~~会社辞めなくて済んだよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR