05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

霞ヶ浦からの鹿島ツー

寒い、でも楽しい・・・7:00に出発

外環から常磐道
守谷SAで朝食→かき揚げうどんと生卵

案内だけのラストツーリング
一体誰がくるかな~っと

スマホ画面には
勝手にトナカイとサンタクロースが走りまわる
何じゃコレ…寂しすぎるやないかい

 DSC00537.jpg

おっ、変臭長とアベちゃんが来た
ほかの奴らは寒さに負けたか

桜土浦で降りて霞ヶ浦へ
道路の気温計は、な、なんと気温3℃
こりゃあこりゃー鼻水も出るって…

辺り一面のレンコン畑を通り過ぎて
霞ヶ浦大橋の手前土手で休憩
寒いよーーーっと足踏み

 DSC00542.jpg

対岸には、水の科学館と道の駅
以前も来たので寄りませんよ

そして鹿島灘に向かってただひたすら走る
めちゃめちゃ寒い…でも車も少なくてスイスイ走る

 DSC00546.jpg

鹿島神宮に到着
鹿島神社は沢山あるけど本宮はココなのです
鳥居後で写真撮っていると説明のボランティアのおじさんが…
説明しましょうかと・・・ありがたやありがたや

 DSC00553.jpg

説明を聞けば聞くほど思入れ深い
なんですと!のりアクションにおじさんの話ものりのり
へーへーっと感心ばかり
一通り説明を聞いてお礼を言って別れた

ボランティアによる餅つき大会と餅を振舞っていたので
遠慮なくいただくことにした
あべちゃんはあんこ餅、俺たちはお雑煮

 DSC00571.jpg

そして仲見世にて食事
満腹になって時間も限りがあったので帰路

何回か休憩を取って
最後のコーヒージャンケンはあべちゃんのオゴリ
最後は、常磐道の守谷SA下りで解散

 DSC00578.jpg

めちゃ寒かったけど…楽しかった
鹿島神宮は、3度目(ひとりの時、中ジーと一緒、そして今日)だったけど説明を聞いて
貴重な神社と認識を改めた
みなさん行くときはボランティアガイドに頼みましょう

霞が関からの鹿島ツー画像
↑こたつで丸くなってた皆さん見て見て!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR