09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

遅い紅葉

左足骨折回復と修理後のSテレネのインプレッション

左足は医者にもらった治療用のシリコンをぐるぐる巻にしてハードなブーツで固めた

Sテレネ着火
相変わらず心もとないセルスターター
とりあえず今回は一発で着火した

市街地を抜ける
体がもっていかれる加速
久しぶりの1200に体が反応しないのか

メーター右側のモード切替えスイッチがS(スポーツ)モードになったままだ(笑)

T(ツーリング)モードに切り替える
たちまちバイクが落ち着いた

外環大泉インター
バーが勢いよく上がりスタート
Tモードにしては心地よい加速
ん、以前のクラッチが滑って空回りする様な感覚は無くなった
何度もスロットルを急に開けるがしっかり加速する

時折横風に煽られるが巨体は少し振られるだけで前へ進む

蓮田インターで朝食と一服
前日参加しまーすの市ちゃんと島ちゃんを待つ
寒いのかブログを見ないのか他の奴らからは何のアクセスも無い

 18 - 35

今年走れるのもあとわずか
左足骨折を押してのツーリングに健常者ライダーは反応しない
どうせ、中ジー、変臭長、鉄工はツーリングを利用して
女とデートを決め込んでいるに違いない

関越から北関東道路・・・桐生インターで降りてひたすら北上
桐生市街を抜けて大間々市街へ
そこから川沿いのわたらせ渓谷を走る
すっかり紅葉は終わっている

 18 - 9

草木湖へついてランチ
意外とバイクは多いですよ

 18 - 34

来た道を戻る途中、紅葉スポットを発見…すかさず撮影会
素晴らしいです・・・まだまだ紅葉は残っていたのです

 18 - 26

進路は沼田へ赤城山東側を越える県道はワインディング
飛ばしますか?
いつの間にか市ちゃん、島ちゃん後ろに2台のロードがあおり気味
市ちゃんをパスし、島ちゃんをパスしてきた
むむむ、負けちゃダメですよね…俺!?
先を譲って追従・・・と、同時に脳みそのスイッチ・オン

いやーっこの2台、攻めるなコーナー
でもシッカリついていきますよ
時速はワインディングの直線で時速130km/h
ふーっ死ぬな・俺!と言いながら離されずピタッと追従
30分程度のバトルが続き、彼らは東側から赤城山へ左折

彼らを見送って待つこと5分程度
市ちゃんと島ちゃんが笑いながら到着
あいつら速いですね
てか、市ちゃんは安全運転だけど
島ちゃん、何してんだよーっと罵る
いやいやKTMの運転がと・・・言い訳(笑)

でも俺、死ななくて良かったと安堵!

ちんたら関越の昭和インターから高速で帰路
嵐山PAで解散

 18 - 31

修理から戻ってきたSテレネは別ものと感じた
スロットルの遊びは別としてアクスルに加速がついてくる
シリンダーのヘッドを取り替える大規模な修理に
何やら秘密が隠されている気がした
Sテレネのオーナーさま少しでも調子悪ければ
メーカー修理を依頼してはいかがでしょうか!?
ただし上手くヤラないと修理費が発生すると思います

わたらせ渓谷ツーリング画像
市ちゃん、島ちゃん、ありがとうございました
お蔭さまで楽しいツーリングが出来ました



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

お疲れ様でした。

木枯らし一号が吹く中、お疲れ様でした。
いや〜寒かったです。
でも紅葉、特にモミジの綺麗さには
心が洗われました。
自分のライティングはヘナチョコでしたが、楽しめました。(路線変更ですね)また、行きましょう^_^

しまちゃん

KTMを乗りこなして早くみんなをぶっちぎってください
そんなバイクなんですから…

てか・・・デュアルパーパスの体になっているの
早く気がついてほしいんだけど

ま、B型だから(笑)

長びいてますね

疲労骨折したのが1か月前、まだ影響があるんですね。
おだいじに・・・。

それにしても紅葉がきれい!
汚れて腐った心が洗われるようです。

mixiで紹介しました

こんにちは。
mixiでの紹介の件、ご了承いただきありがとうございます。
早速紹介させていただきました。
これでリコール対象になってくれれば不安がなくなるんですけど・・・。
それと修理後のエンジンは別物とのこと。
う~ん、別物エンジンを体験したいです~。

ばばっち

ばばっちの腐れ切ったココロは紅葉なんぞじゃ現れないよ

腸内洗浄並みの装置で1か月もやれば少しだけキレイになるかな(笑)

とにかくドンドン老化が進んでいくのだ
バイクだけは乗れる体でいたい

マツゴロウさん

そうですか・・・

意外とヤマハさん
個別対応してもみ消すのも得意ですよね

私のSテレネだけなんでしょうか
購入時からTモードでクラッチがなんとなく滑る感覚で・・・
アクセルとスピードが付いてこない感じがしてたんです

それが今回の修理を終えて解消されたというべきでしょうか

なんか快適にレスポンスよく走れます

個人的な感想なのであまり参考にはしないでくださいね

コメントありがとうございます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR