09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

陣馬・秋川・青梅ツー

朝日を背に受けて五日市街道を西へ

まだ通勤前で道はさほど混んでいない
各バス停では駅へ向かう列が・・・

火曜日の休日
休みの実感はないけど会社に向かわない優越感

日野駅を過ぎた…気のせいか少し涼しい
八王子から陣馬街道
山々が見え始め気温はグッとさがった
夏用に買ったホンダのブルゾンは心もとない

車もほとんどいなくなった陣馬街道は
右左とコーナーをクリアーするたびに楽しい
「ゆうやけこやけの里」に出た
まだ時間が早いのかがっちり施錠がしてある

 DSC00110.jpg

そこから一気に山を超えて秋川へ出る盆堀林道を選択
台風のあとだから小枝がタイヤをすべらせる
木立を抜け林道から見渡す景色は絶景

秋川になんとかたどり着いた
渓谷はことのほか涼しい、寒い

十里木街道を北へ
七滝を目指して山深く途中左に折れて御岳山の麓に位置する「大岳鍾乳洞」を見学
途中からダートやばい楽しい

鍾乳洞にポンとでた
ん、おばあちゃん1人
こんにちはー<いらっしゃいませ!とシッカリ話す

 DSC00139.jpg

500円を払いヘルメットと懐中電灯と本格的だ(笑)
おばあちゃんに説明を受けていざ入口へ
わあ小ちゃい・・・小学一年生でもかがむわ

這いつくばって入口に
う・・・中も狭い
うんち座りしながら前進ヘルメットの軽い音が天井の低さを物語る
1~25まで歩き、戻りは17まで「いろはに・・・」たどると出口にたどり着く

台風の影響で雫も雨並み、足元も小川状態
窮屈のあまり、おもわず笑っちゃった(笑)


出てきて、おばあちゃんと1時間近く話しちゃった
なんとおばあちゃん98才・・・びっくり
あと2年で100歳なのです
新聞やテレビと有名人でした
洞窟に来る目的が、おばーちゃんに長寿のパワーをもらいに来る人も居るそうです

90才で亡くなったおじいちゃんが50年前に見つけた洞窟
寒い日も雪の日も365日一日も休まないでいるそうです
夏は1日150人程度、0の日はなく1,2人は必ず来るそうです
偶然寄って思わぬ出会いがありました(おばあちゃんに会いにまちこよっと)

で、この先の七代の滝へ
どんどん奥へ行き林道がダートへ
こりゃあ面白い
わっっっっっ、倒木!!!台風17号のせいだ
滝見に行けないよ

 DSC00146.jpg

五日市駅へ引き返して県道184号で「つるつる温泉」へ
な、なんと休館日…シェット!!

ここから林道で青梅側へ
どんどん山奥へ・・・やがて林道も深く暗くなり
ゲゲゲゲ・・・っ、ゲートだよ
しばらくいたら自転車野郎が来て・・・どーします
脇が空いてるから突破でしょ(笑)

でガンガン峠道を走り、わっわっわーーーーっ林道終わりにゲート
どーしよーっゲートの脇は鉄格子
ん、このコンクリートの固まりどけたら抜けられる
よっしゃーーーーっと通り抜け成功

青梅線・軍畑にて多摩川、開放感です
そのまま、青梅を抜けて車の多い青梅街道で帰宅

 DSC00162.jpg



大きな地図で見る

このコースなめてただけにアドベンチャーなツーリングでした〇

陣馬→秋川→青梅ツー画像
↑クリック
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR