09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

下町ツーリング

思い切って都内を走る

知ってる名前がたくさん出てきますよ(笑)

10時前に家を出て新宿歌舞伎町を通過
靖国通りで左に靖国神社右に武道館
通り過ぎると神田の市街地
そこから浅草はすぐ
浅草寺雷門のちょうちん手前

出ました東京スカイツリー
何枚か写真を撮って
当日券2千円入館はまた今度
(誰とくるんだろう~)

     DSC00001.jpg

とにかく都内走りは、信号が多い、車が多い、人が多いと
快適にツーリングできたって感じじゃないよね
神経ピリピリでかなり体力も消耗する

押切から一気に下町を感じて
柴又の帝釈天(たいしゃくてん)
姓はくるま名は寅次郎と申します
帝釈天で産湯をつかり・・・
の柴又です

     DSC00007.jpg

柴又公園内にある寅さん記念館
5百円は高いのか

     DSC00043.jpg

見終わって帝釈天の仲見世を抜けて駅前に・・・
駅前の2坪程度しかない店へ
中は下町の常連さんで満席
はいいらっしゃいと引き込まれ(笑)
たこやきとやきそばを注文した
常連さんの会話が飛び交う中、決しておいしくないランチを口に運ぶ

     DSC00046.jpg

食べ終わって仲見世を戻って原チャリにまたがり
そこから矢切の渡しへ移動した

     DSC00073.jpg

利根川の河川敷を越えるところが見つからず
右左と道路を往復した
やっと見つけたらバイク進入禁止
駐車場のおじさんに行っていいですか
ゆっくり走ればイイんじゃない

     DSC00067.jpg

で、矢切の渡し の船着き場に横づけ
桟橋の手前におじさんがストラップを売っている
俺の他に4人船待ち
日陰がないのでぢりぢりと暑い

対岸から船が来た
乗り込み・・・利根川下流と上流
水はキレイだけど流れは止まっている
節水のため利根川を止水しているらしい

(千葉側)向こう岸について5分で戻る船が出る
ここも売店があったり記念石があったり葛飾区側より開けている
とりあえず写真を撮って早々と戻る

葛飾側に戻って原チャリにまたがり来た道のりを帰った

下町ツーリング画像
↑クリックして見て下され



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR