07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

武州寄居十二支霊場めぐり

川越街道(R254)は空いていた

愛車の原チャリは軽快に60km/hをキープ
ふじみ野市に入り松屋
いつもの朝定番定食を食べる

西の空はどんより重い
いつ降り出してもおかしくない
越辺川を超える頃あたりは明るく晴れ間もみえてきた

ガソリンを満タンにし隣接するドトールで一服
(ガソリンを給油するとコーヒー30円引き)
至福至福!

東松山を抜けて
嵐山を通過して
小川町から寄居
やー原チャリには長い道のりだった

で寄居駅前の寄居町庁舎に行き
案内の人に
「武州寄居十二支めぐり」の案内くださいとて・・・
そ なんです以前から気になっていた干支(えと)札所を巡る寺院
七福神めぐりは各地域に点在するけど、なかなかⅠ2の干支はないでしょ

案内図を原チャリのスクリーンにぶら下げてナビを頼って8ヶ所の札所(寺)をめぐります

3ヶ所の寺だけ2匹の干支を祀っているので8寺院なのです
寄居駅周辺に4寺院
駅北側の小高い丘あたりにひとつひとつ離れて4寺院

 P1060025.jpg

 P1060013.jpg

一社一社巡って朱印をいただく
色紙が500円/1枚・御朱印が300円/1寺院
ってことは、500円+2400円=3900円

それがさー、平日だから巡っている人いなくて
朱印もらうのに何度大声で呼んで、待たされて…かなり時間はかかりました
これもご利益のためと忍忍

最後の少林寺は五百羅漢とかあって見ごたえはありました
証拠の朱印がコレ

 87545133.jpg

帰りは小川から嵐山、都幾川
都幾川で日帰り温泉で疲れを落とし休憩室で弁当を食べて帰路
日高、飯能から所沢を抜けて帰宅しました

P1060014.jpg P1060016.jpg

P1060020.jpg P1060022.jpg

でマヌケな話
せっかくデジカメでたくさんの画像を撮ってきたのに
パソコンにアップしようとして1枚選んで削除したはずが
ほとんど削除しちゃいました
よって今回は、画像めっちゃ少ないです

落胆!

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR