08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

中之条ツーリング

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか

やすみーっ!ねむーい!
で、朝6時半に嵐山PA
かき揚げ嵐玉うどんを食べる

P1050891.jpg P1050896.jpg

既に気温は28℃…暑いぞ埼玉

渋川で降りて道の駅「こもち」
ししゃもかっ!?
休憩して向かう方角は草津方面
今だライダーに会わない
宇宙キタ━(゜∀゜)━!の仮面ライダーフォーゼも終わっちゃったし…
ライダーはオレだけ(笑)

中之条市街地を通り過ぎて山に吸い込まれてく~~
目指すは四万温泉脇から西に延びる林道(ダート21キロ)

四万温泉を横目に見て万沢林道へ
げっっっ!!!通行止め----っ!!!

P1050897.jpg P1050901.jpg

ミキサー車が入口のゲート開けてダートへ
オジサンに通過出来るか聞いてみたら
先は土砂崩れ3ヶ所だから通れないね
とゲートに南京錠をして林道の工事現場へ向かっていった

あっ、ありがとうございます…がっくし
気を取り直してぐるりと山を越え、出口側に回り込むことに…
てことは、とりあえず野反湖を目指す
来た道を中之条まで戻って峠へ

峠道にブロックタイヤ…なれてますなれてます
ズルっ、あっ!なれてます(笑)

上りが終わって暮坂峠の頂き
誰こいつ?
若山牧水・・・ふ~ん、ふむふむ
一服して下りを攻める
楽しいなーあたま真っ白

草津方面の道の分かれ道で野反湖へ
峠道は広くなったり狭くなったり…道の駅「六合村(くにむら)」

P1050908.jpg 999774 (3)

休憩して10キロ先の野反湖へ
ひやーやっぱ野反湖はすんばらしいね
キレイすぎて…これが東電のダムって誰も気づかないね

P1050912.jpg P1050916.jpg

一様対岸まで下る
あれっキャンプ場めちゃめちゃ整備されてるー??
しばらく来ないうちに随分変わるもんだな~
昔、ケンジとカネコと野反湖に隣接する八間山に登って野宿したのに…

で野反湖からはどこにも抜けられないから戻る
戻る途中に本来ここからくる予定だった万沢林道出口へ

P1050939.jpg P1050928.jpg

かまわずダートへ
フラットだけど浮き砂利だらけで走りにくい
万沢林道の名物…時速100キロダート
オリャーッとビビって時速90キロが限界

行くところまでダートを楽しんだ…5キロぐらい走ったところで土砂崩れ工事中
ダメだよって工事のオジサンに言われ引き返す(泣)
万沢林道・往復10キロのダートを楽しめたからヨシとしよう

峠道を戻るついでに尻焼温泉を見学
オイオイ学生どんだけいるんだよ(笑)
上流でひとりすっパだかで川の温泉を堪能している

P1050947.jpg P1050945.jpg

しばらく見学して来た道を戻る
その時、駐在さんの軽自動車のパトカーがあまりに遅いので追い越し車線で追い抜いたら
マイクで「こりゃ!ここは時しょく30チロ」と大声で言われたから
ムカついてミニパトの前で止まった
横付けされて、左窓を開けてるのに
またマイクで「だんめだーここは30チロ」「わがった?」「なら先いってヨシ!」
・・・先に行ってって…そりぁ時速80きろで走って逃げるだろ(笑)

ナビ任せにしたら渋殻から来た道を選択
気合入れて峠道ガンガン攻めて渋川
日帰り温泉「富貴の湯」400円…ありがとうございます
疲れと汗を流してのんびりしました

P1050950.jpg P1050951.jpg

そして渋川から高速で一気に練馬
ちょーと゜暑いときに帰った感じです
また、汗びっしょりかいちゃった

 932547.jpg

この辺を散策していました

中之条ツーリング全画像
↑クリックして見てね

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR