09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

西みかぼ山&原チャリツー

夏休み最終日…このまま終わってしまうのか

朝4時の目覚ましで5時に起きた
薄暗いしらっちゃけた住宅街に小さいエンジン音

青梅街道から所沢街道
所沢から入間~飯能を抜けて国道299
道はガラガラだから車もバイクも飛ばす飛ばす
何台に抜かれたんだろう
でもコーナーだけはピタッとついていった(笑)

朝7時、道の駅あしがくぼはバイクで溢れていた
俺の原チャリを見てへって顔してる
まー、笑いたければ笑えばイイさ

P1050753.jpg P1050754.jpg

秩父の小鹿野のコンビニで
千葉から来た柏ナンバーの中年のカップルの原チャリと話す

これからどちらまで?長野です
えっ125の原チャリで…あっけらかんと
二人のりですよ(笑)
やっぱ高速じゃなくて下道でしょと…

俺の原チャリを見て…スゴいスクーターですね
としばらく話しをして二人は志賀坂方面へ走り出した

俺は東京から群馬なんて
まだまだ原チャリライディング甘いなと反省させられた

高崎神流秩父線を山深い林道をいい調子で越える

P1050756.jpg P1050758.jpg

国道沿いの神流に出てすぐさま山道・富岡神流線に吸い込まれ
右左と上りのコーナーを攻めていく
この道はみかぼ高原荘へ向かうあじさい街道
標高をぐんぐん稼ぎ…急な坂道で最高速30キロ…遅っ!?

朝9時…登山道入口・ここの標高は約900m

P1050764.jpg P1050766.jpg

かなりの急登・10分もしないうちに滝のような汗が流れ落ちる
キャップからタオルはち巻に替えてゼイゼイいながら日頃の悪い汗を出しきる

一汗かいたあと休憩をしてまた汗汗汗
どれだけ悪い汗出るんだろー(笑)
長い急な坂道が、うぅぅ…丸木の階段地獄…キツいなー

P1050769.jpg P1050773.jpg

階段が終わっても急登は続く・・・罰ゲームかっ!?

稜線に出て空が開けた
でもガスってて回りの景色はスッキリしない

やっとの思いで山頂に登りきった
西御荷鉾山(にしみかぼやま)標高1286m
涼しいぞーっとコンビニおにぎりにかぶりつく

P1050781.jpg P1050787.jpg

山頂には俺を入れておっさん3人
降りるころにはランの連中が6人
なんで山を走るかな~と横を通りすぎて下山
休みなしで途中の鉱山植物を写真に納め一気に登山口へ戻った

登り口でジムニーのオッサンに話しかけられ
たわいいもない話で山を後にした

走ってきた峠道を戻り秩父吉田町へ
ダム近くに元気村があり日帰り温泉も楽しめる
もちろんザブーんだよね
入浴料も420円と良心的

P1050810.jpg P1050813.jpg

ついでにランチ食べちゃいます
軽くと思いざるうどん(600円)頼んだら
豪華な感じで出てきちゃって食べるのに一苦労

ゆっくり休憩して家路を急いだ
あーっ今年の想い出がたくさんできた夏休みも今日で終わり

次は何を楽しみに暮らしていこうか(笑)

西みかぼトレック&ツー画像
↑ヒマしてたら見てくださいね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR