07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

野宿ツーリング

すり抜けご法度の旅仕様

大泉から関越
三連休中日でも車が列ってる
もちろんサイドバニアを気にさながらのクネクネ走行
もちろん法廷速度のバイクと車はパス

川越から高坂まで10キロ渋滞
ちっと川越インターでアウト
16号古都川越の市街地を回り込んで東松山へ

東松山インターから関越に戻り待ち合わせの嵐山パーキング
腹減ったなー、もうイッチョ行くー
嵐玉うどんをかきこんで落ち着く

待ち合わせの9時30分にシテモラッタガ8時に着いちゃった(笑)

 P1050421.jpg P1050423.jpg

なかじーもタイガーXCをフル装備しラリースーツ
気温30℃の汗だく汁だくの男気ツーリングは始まった

根性なしの仲間は参加しない(笑)

関越道花園インターで降りて
皆野有料道路を抜け
和銅遺蹟を見学し
皆野の市街を抜け
両神温泉・薬師の湯で日帰り入浴を楽しむ

 P1050429.jpg P1050433.jpg

昼食を済ませ秩父市街地外れのベルクで買い出し
ライダースーツの2人が買い物カートを押す姿は間抜けであーる

 P1050442.jpg P1050446.jpg

浦山口のダムから渓谷を抜けて山道をひたすら登る
浮き砂利や流れでた泥がスピードを鈍らせる
対向車が来ないとたかをくくってた瞬間
コーナーの出合いがしらに危なく衝突しそうになった
赤のエックストレールが急ブレーキ
俺はカウンターで切り抜けた

少し走りも慎重になりゆっくりペース
有馬峠に出た
ダートを走り終わったらしいライダーが3人とそばつぶ山からの下山者が
「みんなカッコいいバイクだね」と声をかけられた
「バイクじゃなくて乗ってる人は?」
「乗ってる人もカッコ良いですよ」

で有馬山を名栗に向けて下山
蕨山の東屋あたりに野宿決定
カラッと湿気も少なく…標高1000mぐらい
誰もいない登山道の休憩場所

キャンプ開始ーっ!
テントを張り夕飯の支度
今日の夕飯は定番のカレー(笑)

 P1050454.jpg P1050464.jpg

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ブタ肉を切り刻み
出来たーーっ!!

で、ドタ参の変臭長登場""

 P1050497.jpg P1050510.jpg

なんと名栗側からではなくて秩父側浦山口からきた(笑)
こだわりは自分でご飯を炊く
固形燃料の飯盒…見ててじれったい

でカレーをかけて大満足らしい
お酒を飲みながら辺りが暗闇に包まれる

話すことは沢山ある
10時を過ぎて消灯
各々テントにもぐりこみ高イビキ

 P1050521.jpg P1050506.jpg

朝4時すぎの地震・・・そして起床
朝食はパンと野菜、ウインナー、ベーコン
変臭長だけ昨日の残りのカレーにうどんを入れて…
どんだけカレー好きなんだよ

 P1050537.jpg P1050542.jpg

昨日の深夜二時ごろ
編集長のテントのファスナーを開けられたと怖い話
なんか二時ごろ外に人気を感じて…

確かに人気は感じたものの
気のせいだろうーっと…なんか怖い話
祠も近くにあるし、霊が来たんだよ!
なーるぼとね

朝食を済ませ、野宿の道具を片付けて
各自の寝どこも撤収した

 P1050540.jpg P1050533.jpg

 P1050551.jpg P1050552.jpg

さささ、下山
名栗湖まで降りて男気ジャンケン・・・やったー俺(泣)
でジュースを飲みながら休憩してるとセローの兄ちゃん
相席ありきで・・・バイク談義…バカ話ばっかり
あって5分のセロー君に俺が「バカっすね!」つて言われてしまった
なかなか僕はバカって言ったことないんですけど…あえて言いました(爆)

 P1050558.jpg P1050561.jpg

そのあと一番風呂狙いで日帰り温泉さわらびの湯にて入浴
いやー、3時間も長居してしまった
野宿の汚れと疲れを落として帰路
中ジーとは飯能原市場で別れた

3連休の帰省でどこも渋滞が発生すると…早めの帰宅
青梅街道でガソリンを注入して変臭長とドトールでコーヒー

野宿ツーリング全画像

↑クリック
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

No title

先日はお疲れ様でした!
画像アップありがとうございます。
タイガーとGSには負けてますが、
俺のXTもなかなかカッコイイ!
と、初めて感じたのは年のせい?
バイクもテントもレトロな80年代。
久々のキャンプ、楽しませてもらいました。

変臭長

確かに今の時代
インジェクションなどと進化してますが
単気筒でキャブ、600CC
どないやねん

ダート走らないともったいないですよ
レトロには早すぎる
ヴィンテージには若すぎる

いずれにしろ
主観はいろいろありますから笑

きばっていきましょ




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR