06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

快走・赤城ツーリング

深夜遅くキャンプツーリング延期になる
日曜日は朝から雨の予報
設営したキャンプ道具を雨の中片付けるのも辛いねと…

よって日帰りツーリングに変更

嵐山PAに予定通り到着
かき揚げ嵐玉うどんをほうばる

市ちゃんとナカジーを待つ
ツーリングマップでどこ行こうかとページをめぐる
PA裏の休憩所を通る涼しい風が気持ちよい

よーし、赤城山に行こう!
ログの知合いに赤城山へ行くなら大沼より小沼がお勧め
そういえば赤城山へ行くたび大沼しか見てなかったなーと…

結局・・・前橋インナーで降りる
インターの近くのHMさんのイベントにメンバーが手伝っているので
中ジーと市ちゃんを待たせて
顔出しと差し入れを5分で終わらせた

前橋の市街地を抜けて標高を上げる
赤城道路は避けて、畜産試験場の信号を右に折れ
グリーンフラワー牧場
風車なんかもあって緑も多い
すがすがしいですね

 82731 (2) 82731 (6)

お昼に近くなったので
赤城と言えば・・・中ジーが「豚」
いいねーそれ乗った!!

 82731 (9) 82731 (10)

そして赤城ブタを食べさせてくれるレストランへ
俺は生姜焼き豚のステーキ
中ジーは、キノコ和えの豚ステーキ
市ちゃんは、ガーリック豚ステーキ
と赤城ブタの「福豚」堪能した

 82731 (11) 82731 (13)

そのあと赤城神社を散策
山頂にある赤城神社ではないですよ
麓にある赤城神社本山です

そして赤城道路は避けて裏ルートで山頂を目指す
一車線で狭いコーナーも約80ぐらいある
途中「血の池」「地獄谷」と名所もあるが
見学するにはバイクを降りて歩かなきゃいけないのでパス
小沼についてしばし湖畔を散策

 82731 (18) 82731 (20)

確かに大沼に比べると小沼は清楚で物静か
考え事するときにはいい場所ですね
(きっと群馬の人が失恋したときはココに来るんだろうね・笑)

山頂を回り込んで赤城道路を下る
二車線と大きなコーナーは楽しめます
車を何台も抜いて、ついでにバイクも抜いて
後半の時速は100km/h越え
あっという間に下山してしまいました

そのあと前橋インターをやり過ごし
日帰り温泉「やすらぎの湯」
おおっ意外と大きいじゃん・露天もあるしね
600円・カギ付きロッカーは100円要らず

        82731 (21)

どっぷりつかってゆっくり休めました
疲れを癒していざ帰路

近くの駒寄PAはスマートインター完備
そこから東京に向けてバビューーーーンっと走る
市ちゃん普段のストレスもたまっているのか
かんかん飛ばす!…ついてきますよ

        82731 (22)

そして嵐山PAで解散
中ジーはなぜかしら東松山インターで降りて行った
中ジーと別れた後、雷雨襲来!

市ちゃんと高坂SAで雨宿り
40分後、小雨になったので走りだし、鶴ヶ島で手を振った

そのあとは、単独で練馬インターで一般道
無事帰宅

のんびりゆっくりツーリングが楽しかった!
お疲れ様でした&ありがとうございました。

赤城ツーリング画像

↑クリックして見てね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR