05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ロマンを求めて…④

【紀伊半島ツーリング紀行】
[5/3]4日目

朝6時半 伊勢神宮・外宮をお参り
雨もほとんど止み、ゆっくりお参りできますね

 P1050227.jpg P1050217.jpg

本宮を参って風宮、土宮、多賀宮と回って見学終わり
伊勢駅前の定食屋で朝食

 P1050238.jpg P1050237.jpg

バイクにまたがり伊勢自動車道に乗り帰路(雨やんでる)
松坂、津、亀山、鈴鹿、四日市、と有名どころを抜けて名古屋へ
東名高速上り30キロ渋滞を見て進路を中央高速へ

名古屋環状線をうまく使い一宮へ
断続的に渋滞が続き恵那へ

恵那峡SAで給油・・・そしてそして
ついにヨっちゃんのバラデロが停まった
ガーーーーーーーーーーーーーーーン!!

 P1050245.jpg P1050247.jpg

スタンドでブースターケーブルで始動
(プラスマイナス接続工賃で3200円…ぼられた)
ヨっちゃんはすぐさま先に走りだし中ジーと鉄工が後を追う
遅れて俺も追従

追いつかないと単独で恵那峡トンネルに差し掛かり
右側にヨっちゃんのバイクに寄り添う中ジーと鉄工を発見

時すでに遅し追い越し車線の俺は近づくことも出来ずそのままスルー
ひとり次の阿智PAで待つことに・・・
トンネル内のアナウンスが「危険警告」全長8キロを抜けるまで叫んでいた

こんな時に便利な携帯がない
ただひたすら待つことしかできない

20分経って鉄工が阿智PAに来た(ホッとした)
30分経って中ジーが阿智PAに来た(内容をチェック)

走っていたら突然停まり近くを走っていた中ジーと鉄工が寄り添う形なーになった
緊急電話から保険会社のロードサービスを呼んだ
途中ハイウェイパトロールが来て当事者残して危険だから立ち去れと命令された
トンネル内でひとりヨっちゃんはロードサービスを待つ事になった

結局、ロードサービスに載せられ阿智PAに来たのは約2時間後だった
ここから山梨の明野村(須玉インター近く)の友達に電話して
不動のバイクを引き取ってもらうことになった

ロードサービスと須玉インターで合流して友達の家へ
俺は、双葉PAで皆を待つことになった

1人で90分近くPAにいるって退屈です
しかも携帯もないし上り下りのPAを隅から隅まで徘徊した

中ジーのトライアンフ二人乗りで登場した
夕食をご馳走になり出発
渋滞の解消された中央道をバビューーーーンと走り
藤野PAにて解散した

 P1050252.jpg P1050253.jpg

圏央道の別れを惜しみ調布インターまでカッ飛び帰宅
いやーーーーーっ疲れたね

トラぶっても故障してもケガがなかったのが幸い
4日間アドベンチャーなツーリングお疲れ様でした
色んな事がいっぺんに起きて結果的には楽しかった

ただヨっちゃんはバラデロの行く末と引き取りと
ロードサービス超過分を考えると気が気じゃないんだろうね
また一緒に走れる日を期待して…ありがとうございました

■紀伊半島ツーリング全画像←4日間の記事を読んでから見てね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR