08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ロマンを求めて…②

【紀伊半島ツーリング紀行】
[5/1]2日目

奈良から西名阪自動車道で大阪を通過して
阪和自動車道に乗り換え和歌山県へ

和歌山インターを降りて国道24号を東に向かう
国道480号へ曲がり高野街道で高野山へ

来ました世界遺産「高野山」

 P1050137.jpg P1050145.jpg

メインは金剛峯寺、サブメインは奥ノ院
ここで坊主たちは修行してるんですね
歴史ある仏閣に感動
土産を買ってあっっっっ雨降ってきた!

合羽を着こんで来た道を戻り阪和自動車道和歌山インターで乗っかり
終点の南紀田辺インターへバビューーーーンと南下
国道311号で西に向かい山深い熊野古道中辺路を走る
半端ない雨足なのにワインディングを時速は100キロを超えている
誰かコケテもおかしくない(笑)

世界遺産・熊野古道 
はかなり長い道のり
ポイントを絞って裏道に侵入
クネクネと山道へ 何だよ雨なきゃ景色最高なのに…

 P1050151.jpg P1050162.jpg

名水百選「野中の清水」をどうにか見つけた
そしてさらに裏道を上り「とがの木茶屋」
古い小道・・・まさに熊野古道…この辺がお勧めですよ

 P1050165.jpg P1050172.jpg

豪雨の中国道311をハイペースで走り
世界遺産・熊野本宮大社に到着
いやー古いね歴史あるね
なんだかタイムスリップした気分です

 P1050178.jpg P1050185.jpg


国道168号を南下して新宮駅を目指す
熊野川沿いの道雨が半端じゃない

和歌山県と三重県の境の「瀞峡(どろきょう)」は神秘的で有名ですね
ところが一年前の豪雨で何か所も山は崩れ土砂が河に流れ込んでいる
川沿いの道の復旧工事で片側通行が多い…早い復旧が見込まれます

新宮駅の宿に着きました
ゴアテックスの靴も手袋も意味がなくずぶ濡れ
合羽も多少の機能はあったものの
部屋で暖房ガンガンかけて乾燥に頼る

食事を済ませて部屋のみ
雨のツーリングは肩に力が入りますね
疲れ切って早めに沈しました

■紀伊半島ツーリング全画像←四日間のブログ読んで見てね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR