07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

高崎を切る

高崎を仕事ついでに案内してもらった

高崎駅の南側
高崎の城跡は整備されていて堀池と桜で訪れる人を和ませてくれる

隣接する高崎市役所は近代的な建物でそびえ立ち
まさに借金増税はゴメンだと言った立派な建物
風情と近代がコラボしている

駅を背に南側に行くと有名な高崎の観音様
白く凛々しく高崎を見下ろす小高い丘に位置している

1人で車を降りて
迎えてくれたのは境内のふたつの茶屋
桜に彩られた観音様は願いが成就するごとく
一点の雲もない青空をバックにそびえたっている

        120417_1120~02

茶屋でみそおでんを買う
甘い味噌ダレは疲れを忘れさせてくれた

     120417_1114~02

     120417_1140~01

午後から
群馬県庁所在地の前橋の昭和庁舎にて
「まちづくりなんちゃら委員会」とやらに1人参加した

前橋の中心に初めて訪れたが…
昭和からの建物が点在し
ここが県庁に間違いないと確信出来るほど
昔からのモダンな建物や区画で緑地も整備されていた

     guimakenchoo.jpg

会議は各業界からのお偉いさんばかりが鎮座していて
会話すること無く自己紹介で終わった

群馬と言えば
温泉やスキー場、赤城や榛名と代表する観光地で有名だが…
県庁近隣だって立派な観光スポットだと気づかされた

って事務所に戻らないとね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR