10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

静岡を走る

予報通り・・・雨だよ
今年は土曜の雨の確率高いね~

カッパ着てブロロロ…宿予約してるから中止はなし

中央道・藤野PAでナカジーとアベちを待つ

3月になってもツーリング企画を発起する奴も無く企画の案内さえ無し
ブログで知らせたら食いついたのは二人

受け身の人生・それも良し
気がつきゃ一人ぼっちなのに…(笑)

あべっち、中ジーと合流
中ジーのトライアンフタイガーXC800のお披露目なのです
天気が雨だけにそそくさと拝見して出発!

 P1050015.jpg P1050016.jpg

雨の中央高速をバビューン・ジュルジュルジュルーっと
進路を河口湖に取り本栖湖
寒いし雨だし休憩してゆっくりコーヒーでも飲みましょう

雨降ったから予定していたコースを断念し
単純に富士山の西側を南下して東名高速の富士インターから入り
雨をケ散らしバビューンと静岡インターで降りる

そこから北上して寸叉峡(すまたきょう)を目指す
峠道を右左…標高は2000m近い 
寒いよー雨やだよー前見えないよー

 P1050019.jpg 68243 (4)

やっとのことで到着
ここが寸叉峡(すまたきょう) 名前の理由もわからず
下ネタを考える(笑)
湯治場っぽい温泉もあり秘境ぽい風情もある

        寸又峡

ただし雨が余計だよね
雨足は強くなり・・・もう宿行こうよ!と賢明

来た道を戻り「焼津駅」前のビジネスホテル
朝食付き4400円 あべっちだけ朝食付き3980円[天井が低い]

入浴して駅前を散策
どこもかしこもシャッター通りです
おっ「はなの舞」焼津駅前店

 P1050024.jpg P1050026.jpg

雨のストレス走りも手伝ってガンガン飲んで酔う
2次会は部屋に戻ってカンパーい…酔っ払いだね
さささ寝るぞー!!

 P1050027.jpg P1050029.jpg

2日目は晴れです…うれちーーーっ!
朝食食べて焼津港へ
船も少ないし意外と小さいね

土産買いに行こうと「焼津さかなセンター」
で、デカいそして店の数が半端ない

 P1050040.jpg P1050042.jpg

安倍川を北上し気持ちいいわいんディングを楽しんで梅ヶ島へ
そこから安倍峠を抜けて山梨の身延へと計画

 P1050045.jpg P1050047.jpg

ところが梅ヶ島から通行止めのゲート
南アルプスのおかげで脇道も迂回もない
マジかよーっと来た道を静岡まで戻る

      梅ヶ湯

こうなりゃ昨日開通した第二東名高速だーっ!
道路も看板もすべて新品
それにしても車もバイクも多い…みんな新しいもの好き!?
新清水インターで降りて身延へ向けて北上
途中から本栖湖へ進路
ガンガン飛ばしてやっぱりバイクは楽しいのです

本栖湖から河口湖インターへ
一般道渋滞路肩をすり抜けてインターから走り抜ける
大月から中央高速へ合流し・・・ととと談合坂から20キロ渋滞
元気ですかーーーーーっ!?すり抜け辛いっす。車邪魔です

藤野PAで解散
お疲れ様でした・・・この先も渋滞は続くので気を付けて帰りましょ
とBMW1200RTが調子よく走り抜ける
藤野の先から渋滞が切れると全開なのか…かなりの加速…僕ちゃんついていきますよ
何だこの人、ゲゲゲ160km/hで車をどんどんパス
気に入らねーなーっとRTを追い越し200km/hでぶっちぎった
あれっ(汗)あべっちと中ジー置いてきちゃった

調布インターで降りて帰宅

静岡ツーリング全画像
↑クリックしてネ

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR