10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

狭山湖周遊散策

無計画の朝
このままじゃせっかくの休みが…

よっし原チャリ出動!
どこ行く?

お気に入りのストックを検索
「八国山緑地」
時間的に見てここに決定!

誰もが知ってるトトロでお母さんが入院した病院
「七国山病院」
これは、宮崎駿がパクリになってしまうと七→八に替えたのです
八国山緑地には大きな病院が二つ隣接されています

とりあえず緑地内を散策
雑木林が密集した森の道をゆっくり歩く
時間が止まった錯覚ってこんな時のことを言うのかな!?

 258746 (4) 258746 (15)

少し移動して松が丘と言う住宅地の中の道路を走る
ここは二輪車通行禁止…警察がいないことを祈って通過(笑)
「西武園」脇を抜けて「狭山不動尊」へ
以前じっくり散策したのでココはちょっと立ち寄った感じです

 258746 (6) 258746 (11)

それから狭山湖の西北に出て
湖畔北側にある全長6キロのダート
フラットで固いので走りやすいです
途中途中に水鳥の池、大谷戸湿地、西久保湿地や
「さいたま緑の森の博物館」などがあります

 258746 (19) 258746 (20)

でその「さいたま緑の森の博物館」へ寄ると
係りの人に少し歩くことを勧められ、言われるままに歩きます
こんな事なら弁当持参で来ればよかったなー

一回り歩き正午を過ぎたので
この先の六道山を下れば市ちゃん家があるので
ちょっと電話してみた

市ちゃんは自宅でもやっとしていたので
ランチ即オッケーっ!

急いでダートの道、1キロを気合を入れて走る
スクーターのサスペンションが悲鳴を上げるが
そんなことお構いなしでピョンピョン走る

     258746 (24)

六道山公園に出て舗装路をコンスタントに走り終えて市ちゃん家へ
市ちゃんのTT250とつるんで近くのデニーズへ
ランチしてお茶して2時すぎに別れた

狭山丘陵散策画像
↑クリックしてみそ

ここからどーやっても1時間ぐらい
帰路は沢山あるけどと小平経由の道をチョイス
んーん、渋滞・・・失敗

でも今日は春分の日、墓参りに出ている車も多いから仕方ないか
すり抜けを繰り返し何とか帰宅

よかったボーっとした一日にならなくて…

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR