07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

冬の日光

外環から東北自動車道へアクセス

東北道は先のスキー場まで距離があるので
意外とガラガラ走れる

4リッターの車内には運転手1人…贅沢だね
Ipotの音楽がシャッフルされて流れる

宇都宮自動車道へ進路を取り「日光インター」で降りる
周りは白銀の世界
なんだろうー、寒いからと言って部屋にいたら
なかなか冬の景色は堪能できない

世界遺産「日光東照宮」に到着…駐車料金500円
冬季はタダでもいいじゃん
トゥルットルッの路面を前かがみに歩く

    55647 (27) 55647 (25)

いやー、ここだけは冬と言っても観光客が多い
例によって「写真お願いできますか?」
「ハイハイ、一枚500円ですよ(笑)」

やっぱり建物はどの神社よりどんな寺より圧巻

■見サル・言わザル・聞かザル

        55647 (24)

■眠り猫

        55647 (20)
        55647 (17)

■鳴き龍(撮影禁止)

        55647 (11)

ついでに■参る象と狛った犬も見ますか

    55647 (10) 55647 (14)

とりあえず、足元に気を付けて見て回る
紺だけ観光客がいると写真頼みやすいねとパチっパチっ

■龍だって捨てるほどいますよ
みんな口の開き方が違うんですよ
なんだか十人十色を表しているらしいです

        55647 (15)

次はいろは坂を攻める
あれっ結構除雪されててスタッドレスじゃなくても走れるね
でも白銀のコーナーは、目を回す

気持ち悪くなった頃「明智平に到着」
さささ、ロープーウェーに乗って・・・
あれっ、運休中って!? なんでだよ
(動かしても再三取れないんだ…きっと)
 
        55647 (4)
        55647 (6)

最悪だよ
「中禅寺湖からの華厳の滝」が
セットで見れるのはココの展望台だけなのに…
しかも雪景色の・・・プンプン

あきらめて中禅寺湖で休憩
適当な食堂に入ってあまりの寒さに「鍋焼きうどん」(笑)
標高1300m<体感温度-5℃

        55647 (3)
        55647 (1)

中禅寺湖は凍っていなかったんだけど
湖畔に行くまでは、ズボズボとあしがハマる(笑)

下りのいろは坂は、ちと凍結も多くてスリリングでしてた
「清滝」まで戻り日帰り温泉市営「やしおの湯」500円
内風呂も、露天風呂もツルツル温泉でした

        yukimiroten.png

露天風呂の雪見も風情があります
写真が取れないのでこんなイメージです
すっかり、温まって、のんびりできました

ゆっくり温まり、宇都宮自動車道と東北道を引き返して帰宅


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント

冬満喫ですね!

蔀紗痔?室痔斜嫉車屡鴫斜煮煮痔蕊痔嫉痔赦治蔀治璽屡?5蕊識痔煮嫉車痔偲痔屡痔写痔痔痔辞痔写治璽軸ォャ、ノ篠痔斜ト蕊柴射痔蕊湿?ャ室失竺示30芝勺痔執痔辞軸?ヲ酌痔悉痔?ェ鴫篠蔀雫宍斜蕊而痔荅痔磁蔀痔辞磁社磁蔀痔辞社磁社磁痔磁識痔荅識磁?酌痔荐執痔社痔執痔蒔赦篠痔竺痔辞治蔀

うおっ

変臭長のコメント、マジの中国語?
やたら「痔」の文字が多いけど…


やっぱ、文字化けでしょ?

変臭長

ははは・・・
なんじゃこれ?
漢字ばかりじゃ読めないよ

でもきっと雪景色の日光行きたいなって書いてある気がします(笑)

または、ものすごいイヤラシイことが書いてあるんでしょうね

ばはっち

こらっ記事に食いつかないで
人のコメントに食いつくな!

しかもヒネリモ何にもないし…
脳は生きてるうちに使わんかーーーーい!

リベンジヨロシク


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR