07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

冬・千葉の林道はトゥルットゥル

グリップヒーターのスイッチ・オン

(駐車場から道路へテレネを押して出す時に右側へ立ちごけ・笑)

首都高は流れている
羽田を通過して川崎へ
アクアラインに吸い込まれる

 P1040898.jpg P1040900.jpg

「海ほたる」て゜休憩と朝食
冬でも観光バスは満車状態
やっぱ冬の千葉は人気が高い

館山道・富津中央インターを降りて県道を内陸側へ
しばらく県道465農村を抜ける大きく蛇行して走る
いやー、千葉とはいえ寒いね

 P1040901.jpg P1040902.jpg

県道182を南下して中山林道入口へ
意外と狭いね 
構わず走って行ったら車も通れない道へ
これって獣道じゃん
降りてバックして何度も切り替えしUターン

 P1040903.jpg P1040909.jpg

戻る途中もこっちかなとあぁぁぁ、行き止まり
バイク降りて、押して何度も切り替えして
冬なのに汗だく、汁だく

なんだこっちかな、あーーっ、もーっと行き止まり
ちくしょーーーーーーーーーーーっ
降りて押して切り替えし、ん、スペル、げっ凍ってる

やっとのことで林道入り口に戻ったら
「通行不可能」と案内板

気を取り直して南下して東に走り北上
大山林道入口
なんだ走りやすいじゃん!
あれっゲート…通行止め
元気ですかーっとゲートを持ち上げずらし通過(苦笑)

 P1040918.jpg P1040915.jpg

走り出してすぐ、えっ・・・ツルッ、ツルッ!
水たまりは凍ってるし、溶けてるところはヌカるんでいる
水を含んだ泥はカチカチに凍っている

怖いよーっ、帰りたいよー
でもバカは前に進むのです

 P1040921.jpg P1040924.jpg

後半は、1m位深いワダチ
落ちたらひとたまりもない、脱出不可能と
ワダチの横を教習所の一本橋の状態で20m進む
一難去ってまた一難
このワダチ地獄を通過するのにケツの穴が小さくなった
その合間には、巨大な水たまりが点在する
そして大声、助けてーっ!!!

 P1040927.jpg P1040929.jpg

なんとか横尾林道へ出た
(これじゃ通行止めのゲートあってもおかしくないね)

横尾林道を適当に楽しんで走り舗装路に出て三島湖を目指す

三島湖って聞いたこともない
行って見たら小さな湖だった
バス釣りをしている人たちが点在していた

 P1040930.jpg P1040932.jpg

しばらく休憩して安堵感を取り戻す
いやー、雪、凍結、ぬかるみ、水たまり、巨大なワダチとアドベンチャーだった
たったこれだけの距離なのにクタクタになった

 P1040934.jpg P1040935.jpg

ここから館山道の君津インターを目指す
途中、ソバ屋に入ってランチ
「牛丼定食」くださいと言ったら
デカい味噌汁とソバがついてきた(笑)

冬・千葉の林道ツーリング画像
↑クリックして見てね

 P1040938.jpg

君津インター手前に「君津の湯」があったので
でもなー寒いしなー湯冷めしちゃいそうだなーと断念
館山道からアクアライン・首都高
高井戸まで渋滞知らず、実に気持ちがイイ

帰宅した時間が早かったのでもちろん洗車
泥だらけのバイクもピッカピカ!

お疲れ様でしたと自分に言う
すっかりリフレッシュできました



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR