07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

茨城ふたたび(リベンジ)

昨日の予報の穏やかな天気に騙されて
またがったのはXT1200Zテレネ

       110206_1150~01

気温5℃
大泉から外環を130キロで調子良く

前方に水色のポルシェカレラ(水色って…ぷっ)

後ろについたら道を譲ってぐれた
そして後ろに張り付かれたので

少し加速・・・時速150
ん~あおられ気味だな
更に加速・・・ポルシェはついてくる190キロ
ん、まだついてくる・・・ギュッて加速したら

ポルシェは東北道側へ流れていった
♪バカにしないでよ~
時速300出されたらかなわないよなと・・・ホッとした(笑)

常磐道へ進路
守谷Pで休憩&朝食
金がないからオニギリとお茶(笑)
 
       110206_0836~01

結構、混んでるね
多分、梅を見に水戸「偕楽園」へ行くんだろうね

相変わらず茨城らしい旧車会or暴走族が多い

谷田部・つくばインターで降りて学園都市を抜け筑波山へ
山道に入りクネクネ
おやおやおや~ガスってる

バスの後ろをチンタラ
またまた数台の旧車会or暴走族が後ろから
バトルする気はないがやたらウルサイ

コーナー手前でバスを抜き
ブラインドなんてお構いなしに突っ込んでクリア

後続の奴らに追従は許さない・・・切り離した
一気に筑波山神社駐車場

不規則な石段を何段も登り
「筑波山神社」立派です

       110206_0931~02

左に折れてまた階段・・・ココまででも充分高い

ゼエゼエっ体力ゼロ(笑)とケーブルカー駅に到着
往復1020円・・・高いのか安いのか

       110206_0937~01

五分で山頂駅に到着 雪だ~~さ、寒い

 110206_1029~01 110206_0955~01

そしてそして眺めはは真っ白…がーん景色最悪
オレめぐまれてないな~~

110206_1002~01 110206_0950~02

左は男体山と右に女体山
さ~どっち?

       110206_0950~01

もちろんスケベなカッパは女体盛り…ん、女体山

案内で15分の登り、心臓バクバク呼吸はゼイゼイ
いいながら女体山・・・足場は岩場と濡れている
さすが女体山(ぱーんち)

女体山←標高877m
男体山←標高871m
やっぱ高い方が気持ちはイイよね

トレッキングシューズじゃなくてツーリングシューズは柔らかくツルツル滑る

途中気持ちを休ませてくれる「ガマの岩」(笑)

       110206_1010~01

ゆっくり休み休み30分かけてやっと山頂
(秩父奥多摩の山々を制覇した男とは思えない・笑)

       110206_1016~01

百名山「筑波山」[女体山山頂]
登山者で溢れてる

はは…予想通り真っ白

       110206_1017~01

眼下にはかすかに筑波の街が見える

いや~暑い、汗たらたら
いい運動したな~

下りも慎重に下山・・・滑る滑る
汗びっしょりになって往復して山頂駅
ケーブルカーにドカッて座って下山

てくてく歩いてると境内では「ガマの油売り」

       110206_1053~01
結構笑える

駐車場の食堂で「つくばうどん」950円

       110206_1100~01

なんの根拠もなくけんちん野菜につくね入れてるだけ
ダシは鶏肉だった
600円がいいところだね

体も温まって気温も13℃に上昇
ツーリングっぽくなってきた

つくば市街を抜けて常磐道・桜土浦インター
谷田部Pで休憩

ていじんさんに会うこともスレ違うこともなく茨城を後にした

リフレッシュ完了

その他画像は「イベント・フォト」よりアクセスください

関連記事

コメント

女体山

筑波山、お疲れ様でした~
男体山より、女体山のほうが景色はいいんです。
かっぱさんの洗濯は正しいのですが、景色は残念でした・・・

今度はロープウェイのある「つつじヶ丘」から登ってみた下さい。
2時間程かかりますが(笑)

この日、私は日光に行ってきました。
日足トンネルのある122号、全線通行可でした。

ていじんさん

筑波山が百名山なんて知らなかったです(笑)

女体山…そうだったんですね

昔から車やロープウェイで山頂に行ける山は歩かないことにしてます

筑波山麓に駅が有れば高尾山並みの集客が見込めて街も活気づくと思いました

天気はツーリング日和だったのに朝から気温上昇、ガスっていてとても残念でした

ガマの油商人のパフォーマンスが見れただけでもヨシとしました(笑)

それにしてもいつ行っても旧車会or暴走族は何とかならないのでしょうか

化学のつくば市で茨城のイメージが上がらないのはこんなところに理由があるのかなと思いました

東西南北、自然や観光、歴史のある茨城県、もったいないです
誰か立ち上がらないのかな~

常磐道の渋滞なしは助かりますが…(笑)
お邪魔しました
また茨城に行くときはヨロシクお願いします


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR