07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ふたたび山へ

今日は、「雪の日光へ」知合い誘ったらレスなし
気を取り直して、千葉へツーリングと切り替えし
げっ、予報は雪or雨
どないしよーーーーーっ!と…金曜日の夜

……………………………………………………………

どうせ東京も雪だし
こーなりゃ、雪山でも歩きますか?
と埼玉の名栗村の伊豆が岳へ

青梅街道は雨、瑞穂ぐらいから雪
青梅の山王峠からは路面も凍結と雪

そして大鳩園のある名郷からは、雪道
レンジを4Hへ切り替え・・・四輪駆動が雪をとらえてグイグイ登っていく
対向車が来ないことを祈りつつ林道をケツを振りながら(笑)

 66663 (8) 66663 (2)

 66663 (10) 66663 (11)

調子こくと転がるな・・・
なんとか山伏峠へたどり着き
名栗青少年の森の駐車場へ停めようと思ったら閉鎖中(泣)

 66663 (12) 66663 (13)

少し戻って正丸峠の入口へ駐車
なーーんとなく雪が多すぎる
少し様子見で歩き出す・・・むむむ、深い
これじゃあ、この装備だと登れない

 66663 (14)66663 (18)

 66663 (17)66663 (19)

20年数年前雪山ばかり歩いていたのに・・・
飯能ぐらいだと薄く積もる程度とタカをくくっていた
これじゃースノーシュー(カンジキも必要だね)
間違いなく遭難するリスクを悟り今回は断念
せっかくだから探索ついでに遊び心

 66663 (23) 66663 (27)

登って来た道を引き換えし、名栗湖へ
いやー幻想的な景色です だーれもいない

 66663 (39) 66663 (40)

すっかり体が冷えたので「さわらびの湯」へ
800円を払いサブーーーーン!
いやー溶ける溶ける(笑)

 66663 (43) 66663 (45)

外の浴槽は、ボイラーの交換とやらでNG
ま、これだけたっぷりある湯に浸かれるから満足
浴室の窓からはまばらな雪景色、贅沢だよね

長居してお腹も空いたので…休憩所でランチか!?
おっと…ザックの中にはコンビニ弁当を思い出す

 66663 (50) 66663 (48)

もう一度名栗湖方面へ 北側の湖畔にあづま屋
ヤカンとストーブをだして湯を沸かす
カップヌードルとコーヒー>>>幕の内弁当にほうばりつく
湯上りの雪の中は背中をゾクゾクさせる

コーヒーで温まり、満腹になったので帰路
それにしてもココ飯能も雪国だよね
しばれるねーーーーーっ!?

雪とFJクルーザー全画像
↑クリックして見てね

※そういえば山にいるとき「Soft touch」と本文の無い奇妙なメールが届いた(疑)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 乗り物

コメント

バッチリ!

FJは雪道がやたら似合いますね。
CMに使えそうですよ。

それにしても飯能は寒そう・・・。


まるで雪国ですね。
それにしても、水を得た魚のごとく、FJ活躍ですね。
かっこいい~す!

ばばっちへ

♪好きよ~あなた~って…
雪国!?

まさに

軽く考えて伊豆ヶ岳に挑むオイラは世捨て人

白銀の世界で身を投じれば帰らぬ人に…

ちと考えすぎ
でもいつかきっとこんな世界に身を預けたいな~って
一瞬かすめたよ(笑)

なにもゲレンデだけが冬を感じる全てじゃない

誰もいない世界で1人遊びも悪くない

まだまだ冬を堪能しますよ

しまへ

FJがカッコイイ!?

FJを操るオレがカッコイイ

言葉、間違えるなよ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR