09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

新春ツーリング

正月も三日目
そんな休み多くてもやることないしテレビも飽きたし
動けーーーーっと尻をたたく

例年だと三浦半島に行くんだけど
今回は、凍った滝を見たくて富士方面
極寒に耐えられるのか、凍結は大丈夫なのか…とアクセル・ON!

まー「初」が付くことが多いですね
初ツーリング、初観光、初高速、初渋滞、初・・・キリがない(笑)

中央高速を…ヤバい鼻水
河口湖インターで降りて いやー気温3℃
でも意外とバイクは多い・心強いです

 12456 (3) 12456 (4)

河口湖畔の大池公園のトイレでおしっこTIME
富士山キレイですね、そして河口湖 休まるね
予想を裏切って観光客も多いですね

河口湖大橋を渡ってR137の旧道を走り「浅間神社」の入口
富士山の五合目の「浅間神社」富士山のふもとの「浅間神社」は知ってたけど
ここの浅間神社は初めて…

あれっ鳥居って、道ないじゃん!?
ん、左側から山道がありました
構わず突っ切ってクネクネ…白滝林道って
少し走るとダート、ちっテレネで来ればよかった
でもこのぐらいのダートなら800GSでも何てことないか
がががっ、だだだーーーっと楽しい

 12456 (10) 12456 (12)

調子よく走ってると行き止まり
あっ、あった、今日の目的地の「母の白滝」
誰だーっすき焼きに入れたら美味しそーって!?

ダートもここからは登山道になる
その分かれ道にこの滝はある

 母の白滝 52145 (21)

さむいよーさむいよーって日陰を恨んだが
それよりも滝の幻想的な感じにココロ奪われた
スゲーっ来て良かった
半分は凍っているのも見どころ満載
しばらく時間を忘れて、ずーっと見ていた

          52145 (34)

 52145 (27) 52145 (35)




一眼レフを持ったオヤジ軍団が来て
にーちゃん、バイクじゃ寒いだろ?
イヤイヤ、何のこれしきーっと…俺の鼻からは鼻水がたれている(笑)

しばらく話をしたり滝を何度も見て「お先ーっ!」と帰路
今来た林道を戻り、浅間神社へ初詣
とりあえず、5円投げ込んで神頼み!!

 52145 (40) 52145 (41)

中央高速に戻り時速120キロ巡航で軽快に寒さこらえて…バビューンと
小仏トンネル渋滞をすり抜けて調布インター

初ツーリングおしまい

新春ツーリング全画像
↑クリックしてミソ
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR