fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

東秩父を走りきれ!

目覚ましで目を覚ます
いやー寒いなーっ、でも起きないと一日台無しになっちゃう

青梅街道→所沢街道→飯能から→国道299
やっぱ下道だよね 紅葉がきれいです
吾野から国道を右に折れ顔振峠へ

尾根の手前に入間のガス屋さんのT君の実家があるって知ってたけど…

どこだろう?と探していると庭にキレイな紅葉
ココじゃないだろうなとT君に電話したら
「そこが私の実家です」と偶然にもビンゴ!
どうりでご立派な家屋だこと・・・

 32023 (1) 32023 (2)

母に電話して寄ってお茶でもと…言われたけど
突然の訪問で本人もいないのに迷惑だしツーリング途中だから遠慮しました(汗)

 32023 (6) 32023 (5)

T君の家から5分程度で顔振峠の尾根に到着
景色最高です
あっ富士山もキレイに見える・・・やったね

 32023 (4) 32023 (3)

顔振峠をぬらりくらり走り右に折れて黒山三滝(越生)へ
都幾川村から定峰峠の東側に位置する林道(ダート)を2本挑む

1本目「林道栗山七重線」
ちと迷ったけど・・・通行止め・舗装工事中で土面をカッパく作業中
一様、ダートだったので作業のおじさんの迷惑そうな顔をよそに走り抜ける

       32023 (9)

2本目「林道萩平笠山線」
ココも通行止めだったけどサクの脇が空いてたので構わず突破
調子よく走っていると・・・ああああ・・・通行止め
今度はあきらめて通常の林道で東秩父村へ

 32023 (10) 32023 (13)

そこから秩父高原牧場を通って皆野へ出るルートを選択
やったーーーーっ景色キレイじゃん、紅葉してるし
それにしてもタイトコーナー連続の落ち葉がスピードを落とす

皆野市街から吉田町へ秩父路の裏道をかっ飛ばす

吉田町で昼になったので「吉田町元気村」ここって道の駅なのかな
ランチは、モツ煮定食 親切にも日帰り温泉もあるんだね
休憩を兼ねて元気村の少し上に位置する「六角ダム」へ
たいしたダムじゃないけどまーまー休憩

 32023 (19) 32023 (21)

土坂峠を抜けていくつものタイトなコーナーを調子よく走っていたら
いきなり浮砂でバイクが横にズルル・・・
あわてて右足を路面にダーンと叩きつけ・・・ふーっ転倒をまぬがれる

そのあと気を引き締めて気合入れて走って
神流湖から万葉の里に出る国道462の間にぴょんと出た

国道を右に折れ高崎神流秩父線・・・北上を目指す
位置的には上信越道の甘楽Pへ向かう感じ

 32023 (24) 32023 (23)

途中、西御荷鉢山の登山口へ出た
へーっここから30分で山頂かあ
んーん、今日は止めておこうっと・・・

本日3本目の林道「名無村林道」
走りやすいって書いてあるのを鵜呑みにしてツッコんだら
浮き砂利、ガレ石、落ち葉でピョンピョン跳ねる
いやー、油断ならないね
後半は確かに走りやすかったけど…ほとんど下りのダート
お尻の穴がキュキュします(笑)

 32023 (26) 32023 (25)

       32023 (30)

山道の県道を東に東に・・・
本庄児玉インターへ出たのは1時間後
ここから関越道を走って帰宅

約300キロのツーリングでした
朝方は寒かったけど最後の紅葉も見れてココロにゆとりも出来ました
心地よい疲れと共にブログあっっっっぶ!!

東秩父ツーリング全画像

↑ヒマな人はクリック スライドショーをお勧めします

関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR