07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ザ・たいふ~ん

たいふ~ん

朝から会議続けざまに2つ
27階の会議室から
台風の東京上陸がせまってるのが分かる(笑)

     5558 (1)

景色は目の前なんだけど携帯カメラだと遠いね
(お台場方面なんだけど…ね)
雲が低いし異様な空模様

     5558 (2)

昼近く窓には横なぶりの雨と風

それでも約束は約束
会議終わってランチ流し込んでダッシュ!
昭島のガス屋さんへ

中央線&青梅線の停まらないことを祈るばかり
それにしても長靴っ子が多いです

窓外は嵐なのにたいした遅れもなく東中神駅に着いた
たはっ屋根なしホームに降りて傘さす間もなくびしょ濡れ(笑)

駅から合羽のフードかぶって…
わ~傘が~
強風にあおられヒザ下びしょ濡れ

何とか昭島のガス屋さんに到着(合羽最強)
そのままの格好で入って行ったら爆笑された

打合せ終わり
(そのころ台風は静岡上陸)
雨&風は絶好調

見かねて立川駅まで車で送ってもらった
いや~助かっちゃったな~ と思いきや
中央線は大幅な遅れ…ホームに人が溢れてる
なんと立川駅より下りは不通 立川~東京のピストン運行のみ

     chuoo.png

ホームに風と雨が吹き込む度に女子高生の歓喜の叫びがアチコチ

電車が滑り込んできてホームの人間を飲み込む

ゆっくり走り出した
そうだ中央線利用の適当な仲間にメールで知らせなきゃ
満員電車はゆっくり東京駅を目指す

吉祥寺~っ、さ~どうする?
選択肢は4つ
ミニバスorタクシーor徒歩orドトール

と歩き出すと傘がぶっ飛んだ
あーーーーっとダッシュしてムーバスに乗り込む
ふーーーっと一息

     むーばすすっす
(日中のイメージ)

ぴーぴーぴーーーーーーーーーーーーーっと鳴り続け
自動ドアが閉まらない
雨の中運転手が外へ出て手動へ
あ…ドアが閉まったが運転手は外(マヌケ)

そのままニッチもサッチもいかなくなり
この状況で満員のムーバスに30分監禁された
(我ながらよく我慢した)

ひどいのは、後ろに同じ循環するもう1台のムーバスが
乗った車両を見捨てて追い越して出発してしまった

その後、何とか扉を手動でこじ開け
後ろに着いたムーバスに乗り換えさせられ帰路

いやーっ台風バンザーーーーーーイ!(怒)

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR