08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

初ツーリング

目覚ましとともに朝6時起床・・・眠い

薄暗い住宅街を抜け
井の頭通りをダッシュ

環八から高井戸インター
ガラガラじゃん
気温3℃・・・さ、寒いよーっ

代々木PAで朝食&休憩
あれっ代々木PAリニューアルしてる
しばらく立ち寄ってなかったら・・・オシャレじゃん

   PA0_0042.jpg PA0_0043.jpg

休憩場所は2階
元の事務所があった新宿パークタワー
高速を見下ろせる

     PA0_0044.jpg

   PA0_0045.jpg PA0_0046.jpg

おっし、気合い入れて空いている首都高を激走
何台もの他県ナンバーの車をパスして
いやーっ東京湾・お台場
海の色と空の色が秋ですよ、秋!

時速130キロ・・・左右に振られ、むむむ風が強い

羽田空港を左右に確認しつつ
アクアラインへ
相変わらず暗いと一気に走り抜ける

もちろん「海ほたる」はパスです
海からの風が容赦なくバイクを揺らす
気温は、8℃
めちゃめちゃ寒い・・・そして鼻汁

館山自動車道にスイッチして「木更津南」で高速を降りる
国道16号を・・・車いないよ
って時速100キロ 高速道路じゃん

富津港を右に見て富津岬
風が強い

     PA0_0038.jpg

砂浜に思い切って進入
フロント取られ・・・ビビりながら舗装路へ戻る(笑)

   PA0_0028.jpg PA0_0030.jpg

   PA0_0039.jpg PA0_0040.jpg

展望台に上り風に飛ばされそうになり撮影
富津岬の全貌
     
PA0_0034.jpg PA0_0037.jpg

こんな時でも釣りの人、ウィンドサーファー、観光の人はいるね

鼻汁は止まらず少し戻って缶コーヒーで暖まる
アメリカンの人と話をする
アメリカンをやんわり否定しつつ会話を続ける
地元の人で年齢は62歳でハーレーも10年選手
これから大滝方面を巡るらしい

   PA0_0027.jpg PA0_0025.jpg


缶コーヒーを飲干し別れを告げる

おっし、気合いを入れ直し来た道を引き返す
走りモードを「T」→「S」へ

ココで解説
「T」・・・ツーリングモード
「S」・・・スポーツモード

首都高が混む前に戻りたい
バビューーーーーンっとギャギャっと走りながら休憩なしで帰宅
頭が悪いから擬音が多い

お陰で渋滞に巻き込まれなくて帰宅できました

     PA0_0022.jpg

気がついたところ
ワイズギアの冬期エンデューロジャケットは期待を裏切りさ、寒い
グリップヒーターは手を温めてくれるが、手首付近が寒い
春、秋用としてなら良いのかも・・・

と走行距離200キロ強
時間4時間弱のあっと驚くツーリングでした
今年もいろんなところへ出没しますよ
関連記事

コメント

初ツーリング

行ってきたんですね~
千葉ですか。

私も昨日行ってきました。
どうしても北に行ってしまって(笑)、気が付けば茂木にいました。

それにしてもスーパーテネレいいですね~。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR