09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

夏ツーリング②

北飯山の宿を出て
コンビニでおにぎりにふたつ…慣れっこだし(泣)

向かうは斑尾高原、
昔々カップルでスキーに来たんだ
パステルカラーのゲレンデがキレイだったな~っ
と、何十年前の話(笑)

 PAP_0059.jpg PAP_0057.jpg

朝からコーナー攻めるけどブロックタイヤに限界を感じる

そして妙高高原
ぶらり駅前に…
冬のスキー客も少なくなり寂れた駅だね

          PAP_0055.jpg

標高が高いから清々しい気温
やっぱ山はエエな~

妙高高原を堪能してから笹ケ峰牧場&乙見湖

 PAP_0054.jpg PAP_0041.jpg

 PAP_0048.jpg PAP_0045.jpg

 PAP_0044.jpg PAP_0042.jpg

東北電力の発電所(汗)
でもなぜだろう
東京電力じゃないぞ
中部電力の車もチラホラ
こいつら石ぶつけてやろーか(笑)

道は続くがこの先はナビに拒否される
なぜでしょう?

乙見山峠を抜ける林道
ダート13キロなのです
テツがいたら大喜びだろうな~

むむむ、さささ
行きますか
行くしかねー

うおフラットダート
めちゃめちゃ走りやすい
なんだこれオフ車なら片手で走れます(笑)

 PAP_0040.jpg PAP_0038.jpg

景色がイイので途中何度も停まって撮影

 PAP_0032.jpg PAP_0034.jpg

休憩してると遠くからブロロロ…
バイクだ~っ

じゃんと
あああアメリカン(笑)
コンニチは
話しちゃいました

 PAP_0028.jpg PAP_0026.jpg

アメリカンだってダート余裕だよと壊れたオッサン
トラブったって死にはしないよ(笑)
とタバコすぱすぱ(笑)

俺もこーなっちゃうのか
ん、こーなりてえ~っ(笑)

車も2、3台に遭遇した
ビックオフには最高の林道だね

 PAP_0023.jpg PAP_0025.jpg

ログ友のていじんさんもアドで一度走ってほしいな~

下り途中から舗装路になり白馬に出て国道を南下

栂池高原(つがいけ)
白馬乗鞍(王子様)
八方尾根(パッピーワン)
青木湖(名字か)
木崎湖(名字か②)
(北)安曇野(あづみの)

松本手前の豊科から東へ

山間は涼しいけどトラックが邪魔
後で排ガス吸いながらちんたら山越え
鼻毛ボーん!

国道254を走り三才山トンネルを抜けて鹿教湯を通過

中山道・望月宿を過ぎて日帰り温泉・穂の香の湯
(400円はありがとう)
名前だけで入るの決意

PAP_0021.jpg PAP_0019.jpg

汗を流して…
立派な露天風呂
内風呂はツルツル温泉だね

今日の宿は佐久の南側に位置する中込へ

雷がゴロゴロ…
こりゃ早く宿行かないと…

             PAP_1111.jpg

駅近くの宿の駐車場に突込んでチェックインした途端
辺りは暗くなり窓に激しい雨
やっぱりゲリラ豪雨
セーフ

日頃の行いが…にや

1時間で雷雨も止み
夕飯ついでに中込駅を…ローカルだ(笑)

駅前に白木屋のみ
恐るべしモンテローザ
商店街はまったく活気がなく
街道の通過点といったところ

長野銀行だけが目立つが…年寄りの資金をあてに仕方なく立地している感じ

 PAP_0014.jpg PAP_0012.jpg

コンビニでジュースを買ってとぼとぼ歩く
仕方なく宿の隣りの中華料理の店
おやおや貸切状態

炒飯&半年ラーメン+杏仁豆腐(笑)
味は…ん~ん普通(笑)

さっ宿の大浴場入って地図見てテレビ見て爆睡ですね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR