08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ハプニング

800GSに乗って飯能へ

     001.jpg

所沢を抜けて299バイパス
1時間強で会場に到着

西武のガス会社さんのイベントに顔を出す
コンビニでオロナミンC10本とリポビタンDを10本の差入れ

天気にも恵まれてそれなりのお客様がいました

こーーーーんな感じです
   002.jpg 003.jpg 004.jpg

   014.jpg 009.jpg 017.jpg

ソフトクリームをいただいて
社長さん、部長さんとお話しさせていただいて会場を後にした

そのあと飯能から日高方面で毛呂
武州長瀬にあるガス会社さんのイベントへ

シャッター通りとなったスーパーの店舗を借りてイベント
差し入れする暇もなく呼び込まれちゃって…

こーーーーんな感じです
   019.jpg 029.jpg 024.jpg

   023.jpg 034.jpg 032.jpg

ここでも社長さんと部長さんと話をして退散
お土産にタコ焼き2パックをもらった

そのあと鶴ヶ島インターから関越を上り
所沢の三芳SAでタコ焼き2パックを昼食替わりに平らげ

外環から常磐道へ
調子よく料金所を過ぎて時速120キロで巡航していた

左のクラッチレバーの上に何気に指を乗せていたら(癖なんだけどね)
あれっ、クラッチレバーがぐらっと…外れた
えっ、なになに・・・どうしたの?
クラッチレバーを止めているビスが不意に緩んで落ちたらしい

レバーだけは落ちないように何とか左手で抑えたけど
当然クラッチは切れない
しかもそのままだとウインカーが出せない
なんとか時速80キロにペースを落として守谷SAへ

減速はクラッチなしで強引に足でギアダウン
駐車場手前でニュートラルへぶち込みエンストせずに停まった

ニヤケながらそそくさとトップケースから工具を取り出し
さのまま駐車場で修理開始
堂々と予備で持っていたクラッチレバーと交換

通る人たちも何事と覗いていく
周りのライダーからも凝視された
想定内ですよと余裕かまして(笑)

これですよ、このビスが走っている最中、ぶっ飛んだ

        8160678s.jpg
ワンダーリッヒのスライド式クラッチレバーです

   035.jpg 036.jpg

こんなビスがなくなるなんて…皆さんも気を付けてくださいね

        037.jpg
ノーマルのクラッチレバーへ取替え済み

20分で取替え完了
たくーっとつぶやきながら高速レーンへ
谷和原インターで降りて国道を守谷へ
住宅展示場でイベント

あれっ、うちのテントがない
展示場のおねーさんにガス会社は?
あっ、明日ですよガス屋さんは…はははははっ、とほほ

     039.jpg

     040.jpg

東北物産展をやっていたので売り上げは義援金になるとのこと
しゃーない買って帰ります

ノーマルクラッチにも慣れてガソリンを満タンにして
高速を大泉に向けて時速140~160キロで走りバビューーーンと帰宅した

ふーっクラッチレバーがポロっとした時はちとビビったのです

暑い一日でした




関連記事

コメント

備えあれば…

高速で走ってて、クラッチレバーがなければびっくりしますね。

そこで予備のレバーを持っていることがもっとびっくり!

このぐらいの危機管理しないと外車には乗れないんですか。
お見それしやした。

ばばっちへ

BMWのオリジナルじゃなくて
ワンダーリッヒってドイツの部品メーカーのクラッチレバーを付けていました

ばばっちならこっちの方が驚くでしょう
クラッチレバーだけで25000円ぐらいしますよ
ブレーキレバーと合わせて5万円ぐらい゛ですね

だから必死で落ちないようにつかみました(笑)


どーだーまいったか(笑)

まーゴルフ好きのチタンドラバーの価値に比べればと・・・

ひえー、レバーが2本で5万円(驚)
見る人が見れば分かるというやつですね。

若いころにはできなかった「金にものを言わせて」さらに満足感を高めてください!

ばばっちへ

違うんだな~っ
金は適当にあるけど(笑)

こだわりって奴だよ
年取るとコダワリが大事なんだな~

それがなきゃイイ歳こいてぶれるんだよ

それからおねーちゃんの為にホンダのCRZを買う奴に言われたくないのも事実(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR