06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

茨城ふんだりけったり

ゆっくり起きて7時半
ゆっくり着替えて8時半

ちんたら走って外環大泉

どうもF800GSが馴染まない

テレネに体が慣れてるんだな
とギクシャクと運転し…

後ろからホワイトのハヤブサ
ちと煽り気味だよ

大泉に入りハヤブサが加速
ちっ追従

んっ180キロ
へへそのぐらいなら楽についていけるよ

ハヤブサもムキになった様子
ミラーのシールドで顔は確認できないものの
どうせ同じオッサンでしょ(笑)

150キロ平均か
落ち着いちゃったね

次々とパスする車が止まって見える

しばらくして
ハヤブサは東北道にレーンを選択

ん~ん目がさめた

常磐道「守谷PA」で休憩
  110109_0857~01 110109_0911~01

ババババ・・・ブアブアブアと爆音とともに
50台ぐらいの旧車会?暴走族?がやってきた
どーでもいいけどウルせーーーーよ

桜土浦で降りて
BMWのデーラー「レインボー」に立ち寄る

年始の挨拶と1万キロ点検ランプ表示を消してもらおうと
軽~く点検を依頼

リアタイヤ付近から異音
タイヤの回転もニブイ
外してみたらベアリングの摩耗
あらら
      110109_1019~01

取りあえずベアリングのストックがないのでグリスをたっぷりラブ注入

スプロケの山も尖ってきてる
スプロケ42丁→45丁に取り替えてから
たった七千キロで

たははは
リコールは?ないない(笑)
      110109_1356~01

それよりは乗り手の問題
急加速とウィリーのし過ぎ
笑うしかないね

取りあえず次回に全部取り替えましょうで決着

筑波山を目指す
学園都市を抜けてそびえ立つ筑波山へ
時速100キロは学園都市の道路では遅すぎるのか

筑波山の麓から渋滞
なんでやねん
しかも8キロって・・・

ざけんなよ
筑波山神社渋滞

速攻迂回とはいっても知らない道
   
      110109_1205~01

バス乗り場「筑波山口」を回り込み住宅地を迂回して
くねくね登って東側へ回り込み参道へのメインの道へ出た
ラッキーッ

おっ東側からは空いている
さっきの反対側からだから8キロ渋滞の先頭を見た(笑)

げっしかーし
筑波山神社入口駐車場への渋滞

なんだよ
ケーブルカーに乗れないじゃん
も~と断念
神社に参るわけでもなく山頂に行きたかったダケだから

と8キロ渋滞している反対車線を下ることに
すいすいと麓に出た
馬鹿馬鹿しいよな~この神社になんがある
鹿島へ行け鹿島へ

と向かい側から暴走族
渋滞なんてお構いなしに爆音とともに反対車線

ゆうに100台はいる
ハチの大群・・・ババババババ・・・・っバイクの音か
下品すぎる

もちろん最後尾にはパトカーが追跡
いや~ウザいうるさい
なさけない

今日は暴走族たちも筑波山神社の初詣
今さら神だのみじゃねーだろー

ちっ横目に見て土浦を目指す
国道354をただひたすら東に・・・

途中、ラーメン屋で昼食
      110109_1301~01

ラーメン+半チャーハン
      110109_1315~01

あれっ意外と美味しい(笑)
てか霞ヶ浦なら「うなぎ」やろ

ううう・・・ちと食べ過ぎ重い腹のまま国道へ
どうも茨城の道はトラックの走った後が窪んでいて走りにくい
つくば学園都市ばかり力入れないで県全体にバランスを取ってほしい

霞ヶ浦大橋へ
いやー雄大です
      110109_1351~03
筑波山もうっすら見えます

土手に座り・・・はあーっと小休止
      110109_1351~02

      110109_1401~01

向かい側には霞ヶ浦大橋を渡った道の駅「たまつくり」
      110109_1350~01

      110109_1353~01

土手は寒いかと思っていたら比較的暖かい
まったりとした時間が上がれる

ふっときびすを返して帰らないと暗くなる
暗くなれば道路は凍る
この時期は、早めの切り上げが鉄則

国道354から・・・
少し迷って、おっ蓮?いやレンコン畑だ
      110109_1430~02

テレビではよく見るけど異様な畑だね
そして国道6号より常磐道「桜土浦」へ

守谷PAで休んで一気に帰宅

厳冬の少し暖かい3連休の中日でした
それにしてもバイクは不備だし、筑波山は登れなかったし、暴走族はウザいし
ひどいツーリングになった

リベンジは来週かな
おつかれちゃーーーーーーーーーーーん



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

茨城

すいません。
茨城その手の旧車会おおいんですよ~

みんな昔の栄光を追い求めているのか(笑)
千葉そして茨城、族のメッカでしたからね~

ちなみにこのとき私は自転車で栃木を爆走中でした。
ヘロヘロになってましたよ~

ていじんさんへ

その暴走族の中に
もしやていじんさんがいたのでは・・・(笑)

これから気温も下がるから
当分茨城には行けません

でもこの時期は、走るところも限定されるから千葉、神奈川、静岡ぐらいですかね

敵は日陰の凍結です


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR