05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

高尾の山

Pかん
春の涼しさを感じ夏に近い日差し

吉祥寺のサンロードはよけなくても歩ける

一軒の定食屋
私はこんな所で働きたきない態度が気になる

     110424_0801~01

日曜の車内は少ない
日曜の車内は色とりどり
日曜なのに…
日曜だから…

車窓へ飛び込んでくる光がまばたきを多くする

三鷹で乗換え特快に乗る
立川で乗換え高尾を目指す

高尾駅から高尾山口駅へ
なんど来てもまどろっこしい

ただこの時期にしては駅を埋め尽くす中高年のハイカーが少ない気がする

駅前で後輩を迎えうつ
フル登山の第1陣に遅れること30分
軟弱な2人(ケガと病気)はロープウェイ駅から山頂を目指す

  110424_0929~01 110424_0929~02

        110424_0937~01

サル園やタコ杉、北島三郎の寄付印をスルーして
やっぱり沢山の人が並行して昇っている
学生同士やカップル、中高年や山ガールたち…

  110424_0956~01 110424_1021~01

ロープウェー駅を降りてしばらく歩いていると
先発隊と途中で合流しダベりながら山頂を目指した

遠くの富士山も確認できましたよ

        110424_1052~01

山頂から脇に
おっ、どこへ行くんだろうと茂みを降りて
テーブルとイスが五体が設置してある穴場に到着
何人かが先に来て支度中

少なくても毎年恒例で15回以上やってるが
ビニールシートの上でやっていたのに
二年間仕事で欠席してたらこんな場所になったんだね

二つの鍋に油が注がれ天ぷら開始
ビールで乾杯
いつ来てもこの昼食が美味しい

幹事兼盛上げ、天ぷら揚げ係りはばばっち

 110424_1129~02 110424_1129~01

適当に酔っぱらったころ
昨年この場所で知り合った60前後の女性2人も加わり
ワイワイガヤガヤ

     110424_1121~01

記念写真を撮って2時に解散
ゴミを持って下山です
ケーブルカーで1人1人をフモトまで

     110424_1359~01

いやー、酔って帰るには遠いね
皆さん気を付けて帰ってください
ありがとございました

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しの権兵衛さん

おっ失踪してると思ってたらコメント

九州へ行きますよ
鹿児島走っててバッタリが劇的かな

広い鹿児島
会える確率は0に等しい

帰宅後のブログでも楽しみにしてくださいな


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR