05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

北西へ

セロー動くのか
ヴェルシスやBWSばかりイジってたから
セローはしばらくぶり
スイッチオン
ブロロロ…さすがだ(^^)

関越6:00過ぎなのに車が多い
みんな休みは無駄にしたくないんだね


今日は軽井沢方面
長野も久しぶりだよな~
と、嵐山PAでサバ朝定食
ん~ん、マズイ!


消化してないけどチンタラ走りますか7:00

上越道からは
妙義山が荒々しい
浅間山も雲一つなくあざやか
時速100キロは、景気を確認する速度
てかセローは頑張っても
時速130キロしか出ないからね(笑

軽井沢に着き
72ゴルフを過ぎてコンビニで小休憩8:30
気温は三枚着ててちょーどええ19℃
別荘地はのんびりしててイイな~

再出発し軽井沢アウトレット
過ぎて軽井沢駅
夏なら人でごった返している道も人がまばらな旧軽井沢の商店街を
端から端まで抜けてきって山の中へ
道はクネクネ
で熊野皇大神社へ出た
向かい側には
あの、あの噂の店「しげのや」が…







そして県境のテーブル
長野側の席に座りざるそばを食べた
これが目的地(笑




赤いラインは県境
席の上に展望台があり景色が絶景
当然展望台も県境
で、で、トイレ男子が凄い(笑
遊び心…満載の「しげのや」


喫煙所でタバコを吸ってると
どっから来たん?と強面の割腹のイイおっさん
吉祥寺です
バイクの方が早いんかい?
いや車の方が快適です(笑
胸には土屋工務店
なんだ建築屋さんか(ホッ!)

このトイレ俺が造ったんだ
えーーーっ!
男子トイレは力入れたよ
ぶらタモリで紹介された時
タモリもトイレに驚いてた(笑

畳じきのフルフラットなトイレ
いや、凄いですよ
ヤカンに水道が繋がってるなんて
小便しながら景色を見れるし
外出してるみたいですよ

だろ~っと満面の笑み

建築屋さん喜ばす仕事してるから
お手のもんですと腹の声
いくらかかったんですか
トイレだけで800万
へ~崖の脇に造るから大変でしたでしょ
そーよ…苦労したよ
神社も神主の自宅もこの店もオレが作ったからね

と、情報番組かバラエティーなみの話

さ、向かいの熊野皇大神社へお参り
ここも県境の神社としては有名
どれどれ?
おっ、境内は一緒
本社屋が右左、賽銭箱も右左
両方にお参りして退散








帰り道は山の道を別荘を横目に見てクネクネ下り軽井沢町に出た


軽井沢は何度来ても落ち着きますね
オシャレな町並み
別荘の娘さん達も上品で素敵な感じ
連れて歩く犬畜生も高そう
着てるものや身につけてるものが違って見えるから不思議

と、72ゴルフから高速は避けて下仁田町へ
クネクネと和美峠を下り下仁田町

下仁田町から上野村~秩父抜けて帰ろうと思ったが
オニールのモトクロスのショートブーツが
久しぶりに履いたら痛かったので
早く帰りたくなりどこも寄らずに帰路へついた


帰宅してブーツをぶん投げた(笑)

 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR