04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 



■寝違える
初日のビジネスHで寝違え
次の日から重いヘルメット、ライディングポジションは
首を治すどころか走る度に激痛に襲われる
5日間の最終日までこの首痛い背筋痛いに悩まされた
ジジイのツーリング後のストレッチや準備体操は必要だね
(5日になっも治らない泣)

■ヴェルシス250Xは
スプロケを46→48にしたものの
まだ加速感に欠ける
ただし高速は時速120キロ前後に留めたい
高速とワインディングは快適で
勾配のあるタイトなコーナーでは
モタモタ感が露呈した
49ぐらいで再試乗してみたい

■5日間で約2000キロを走った
東京~群馬高崎が100キロだから
20回行き来したことになる(笑)
ヴェルシス250Xのシートは固く
ケツ痛対策はワイルドアス(医療用サブトン)を使用した
お陰でケツはまったく痛くなかった
ただ、寝違えの首の痛みにケツ痛は負けたのかもしれない

■今回西側の日本を走ったが、
車がウィンカー出さない、譲らないと
運転マナーの悪さには驚かされた
昔はもっとバイクをいたわって走行してくれた気がする
あと、高齢者男女の運転が目立ち
かなり周りに守られながら走っている
事故が多いのも納得の地方の高齢者

■ツーリングライダーのピースや挨拶は東北地方より多い気がした
1人走る身としては、かなり勇気付けられる
数多くの行き交うライダーさん
ピースや手上げありがとうございました

※今回もたくさんの都道府県に行きましたが
有名な場所はだいたい訪れたことが
あるので今回は、絞り込んでのツーリングになった

■鳥取の足立美術館、香川の栗林公園
以前から行きたかった場所
日本一の庭園、広大な敷地の庭園と
心なごませてくれた
ただし、余りに法外な入館料は
旅する者にとってかなりの痛手と理解してほしい
万人が気軽に拝観できるよう配慮してもらいたい
美術館、公園と命名しながら
立派な庭園だからこそ人が集まるとも言える

■徳島の大塚国際美術館
これはすごい
世界の美術館に行かなくても
全ての名画が観れる撮影できる触れると圧巻
1日を費やしてじっくり拝観する事を勧めたい
ただし、芸術を認める人に限る

■吊り橋3ヶ所
☆福井のからず橋
超高速参勤交代の映画に登場した
ツルの吊橋はかなり貴重な橋と認識できる
金取るのかよ~のツッコミもわかるぐらい価値は無い
ミーハーの皆さん必見です
☆静岡の塩郷の吊橋
当初の目的の標高千mの吊橋
「畑薙大吊橋」は畑薙第一ダムにかかる吊橋
そこまで行かなくても
同様の形状の塩郷の吊橋を渡ることができた
いや~スリリングそのもの
高所恐怖症の人や心臓の弱い人は禁止としたい

☆三島スカイウォーク
最新の吊橋…日本一の400m最長
新名所として町おこしには
富士山や三島の街、海などが見えて絶景としては大成功
ナイトスカイウォークも開催するらしい
そのうちバンジーぐらいやるのかな

■左折時の車とぶつかりそうになったが
無事に5日間を走りきることが出来た
ハーレーの車との衝突後に遭遇した事も
自分に置き換えれば身が引き締まる
明日は我が身と安全を確保した上で飛ばした

■次のロングツーリングは、お盆に連休とり「出羽三山」と3山と温泉を堪能する予定


 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR